注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

義姉夫婦の子供が問題児過ぎて、関わりたくない。 義姉夫婦と義実家、自宅は同…

回答4 + お礼0 HIT数 1084 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
18/06/10 22:52(更新日時)

義姉夫婦の子供が問題児過ぎて、関わりたくない。

義姉夫婦と義実家、自宅は同区内で、車で15分圏内です。
うちは今年年少で幼稚園。
義姉夫婦は小学1年生の男の子がいます。

義実家は自営業で、義姉夫婦は共働き。

今日、義姉夫婦に急な仕事が入り甥っ子を15時くらいまで預かったのですが、人見知りゼロのうちの子が泣いて嫌がるくらいのわがままっぷり。

以前から少しわがままだとは思っていた甥っ子ですが、正直信じられないくらいの悪ガキに成長していました。

私達夫婦と会うのは2ヶ月に1回程度なのに、あれやって、これやってと顎で使われ、
うちの子が貸すのを渋ったおもちゃも容赦なく取り上げるし、お昼ご飯を作ったら「外食が良かった、これは食べたくない。」

お菓子は義姉がうちの子の分も持たしてくれたのですが、うちの子にはくれず、全部甥っ子が食べました。
それはまぁいいのですが、
うちの子に意地悪ばかりなので、さすがに主人が叱ると、不貞腐れておもちゃを投げたり、ゴミ箱を蹴ったり。。

義弟が迎えに来てくれ、お菓子をお礼にもらったのですが、正直もう関わりたくありません。

主人から姉に甥っ子の様子をきちんと伝えておくから、と言われましたが、
よその家庭の事を口出ししていいのか分かりません。

義姉夫婦の事は好きだし、共働きは大変だと思うので力になりたい気持ちはあるけど、甥っ子がどうしても受け入れられません。
うちの子も嫌がってるし、もう預かりたくないのですが、

どう伝えれば角が立たずに、今後の預かりを断れるのでしょうか?

No.2659209 18/06/10 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/10 22:38
匿名さん1 

多分その子いつも寂しい思いしてるんじゃないかな?
甘えたいけど甘えかたがわからず我が儘に思われる言動になってしまうんじゃないかな?
嫌なら言いにくいけど旦那に言ってもらうしかないね

No.2 18/06/10 22:43
匿名さん2 

その様子を録画しておく。
で、見せるとか?
うちの子の何が悪いんだとか言われたらおしまいですが…

叱ってもいいと思うんですよ。
家ではこういうルール。
無理ならよそで預けて下さい。
なぁなぁになるのが一番よろしくないんです。と私は思います。

No.3 18/06/10 22:52
匿名さん3 

何も言わない方がいい。
角がたつだけです。

預けられそうになったら
予定があるので、、って
断るのがいいと思います。

No.4 18/06/10 22:52
ちゃっきー ( lOINCd )

義理姉夫婦と話すならば、主さんではなく旦那様からが良いと思います。
時間がないからとか言い訳を言って大事な事をつたえなかった場合は
真剣に主さんの気持ちを旦那様に伝えた方がいいと思います。
それと文章を見る限り、これはひどいです。
事細かに伝えてもらうようにした方が良いと思います。
身内のことでもあるのでこのまま成長させないためにしつけも許可を得た方が
よろしいかと。義理姉さんも預けてもらう立場なのであんまり強くは
いえないと思いますし。
大事なことは小さいうちから教えないといけないですから。
それとなんでそんな育ち方をしてしまっているのかも重要だと思います。
子供は子供なりに愛情について色々考えていますし、愛情不足なのかなとも思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧