注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

彼との結婚についての相談です。 現在お付き合いをしている彼とは2年間同棲をして…

回答6 + お礼1 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
18/06/11 00:21(更新日時)

彼との結婚についての相談です。
現在お付き合いをしている彼とは2年間同棲をしてきたので、来月結婚する予定です。
彼は35歳で、私は21歳です。
本気で大事な存在である彼なのですが、結婚するにあたって価値観が合わない部分があります。
まず、私は子供を絶対1人は産みたいです。でも彼はそんなにほしくないそうです。
もうひとつは、結婚後も仕事はフルタイムで家事はできる方がする。とゆう事です。
正直、私は家事は全部引き受けて扶養内でのパートで彼と暮らすのが希望です。
でも、彼に相談すると「歳の差がある分、俺が先に亡くなっても生きていけるようにお金がいるから俺と結婚するなら社員で働いてほしい」と言われました。

周りからは「結婚あんたが良いなら良いけどまだ若いのに勿体ない」と言われます。

普段、優しい彼で大好きだから結婚して一緒になりたいけど、今の同棲生活と、結婚生活での違いが分からなくなってきました。
価値観の違いがあるけど大好きな彼、だけど本当に結婚して大丈夫なのか心配になってきました。
新婚旅行も、30万を折半でいくそうです。
思い描いてた結婚生活と何かが違うような気がするんです…。
それでも大好きなら結婚をとるべきでしょうか。後悔しないでしょうか。人生の先輩のアドバイスをお聞かせ下さい。

No.2659214 18/06/10 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/10 22:47
匿名さん1 

辞めた方が良いですよ!
後悔します、別れてください

No.2 18/06/10 22:53
匿名さん2 

生命保険で何とでもなるよ🙇

No.3 18/06/10 22:54
匿名さん3 

譲れない部分ははっきりと伝えた方がいいです。子供のことなど、例え好きでも諦められないですよね。
どんな人でも、結婚して生活してみなければわかりません。途中でギャンブルにハマったり不倫に走ったり、どんな人でもその落とし穴に落ちる可能性は持っています。
後は彼を信じるかどうかです。結婚ら幸せになるためのものではありません。2人でどんな辛い事でも乗り越えていくという決意です。

No.4 18/06/10 22:59
ちゃっきー ( lOINCd )

これから毎日起きる2つの条件についてなぜ決めてから
結婚しないのですか?
すごく重要な2点だと思いますので折り合いが付かなければ、延期しても
しょうがないようなことだと思いますが。

No.5 18/06/10 23:08
お礼

たくさんのレスありがとうございます。色々な方の意見が聞けて参考になります。やっぱり私もあやふやなまま結婚するのがどうしても嫌です。
自分の理想を語って彼が嫌にならないか不安でした…。だけど自分に嘘をつくよりか、しっかり気持ちをぶつけ合ってそれでだめならそこまでと、勇気をだしてみようと思います!

No.6 18/06/10 23:51
匿名さん6 

籍を入れる前にお互いの人生観について本音で話し合った方がいいですよ。人生かかってるんですから、どうしても譲れない部分は妥協してはいけません。

もしそれで彼とダメになったとしても、それは合わなかったってことです。
主さんはまだ若いんですし、これから彼よりももっと好きになれる相手に出会えます。
怖がらずに本音で話し合ってください。

No.7 18/06/11 00:21
通行人7 

そこまで意見が食い違っているのになぜ結婚しようと思うのか不思議でなりません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧