注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

誕生日ケーキがロールケーキって普通なんですかね? 仲良しの友達が誕生日なのでサ…

回答3 + お礼3 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
18/06/10 23:04(更新日時)

誕生日ケーキがロールケーキって普通なんですかね?
仲良しの友達が誕生日なのでサプライズでみんなでケーキをわたす予定なんですが
ホールケーキは高いからロールケーキを3本買わない?って提案してきた一人だけ年配の人に言われてびっくりしました。
理由はホールケーキは高いから安くてボリュームがあるロールケーキならみんなにいきわたるだろうって提案です。
せっかくの誕生日なのにロールケーキで渡される子がかわいそうだから反対しました。
私としては主役はその子だしお店で料理も出るので少し小さくても華があるホールケーキが良いと思うのですが
皆さんがお祝いされる側ならホールケーキとロールケーキどちらでも良いですか?

その年配の人が予算オーバーの一番大きなケーキを勝手に予約しようしてますがそんなにケーキ食べたいものですかね?
私は主役じゃないので食べれなくても全然気にしないので不思議です。
それにその年配の人は最初誕生日ケーキは私が手作りしてくるって勝手に決めたのでそれももちろん反対してお金も1人500円いいとか少ない額だったので色々びっくりでした。

No.2659215 18/06/10 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/10 22:46
匿名さん1 

お祝いされること自体が嬉しいと思いなさい。
ホールケーキ?ロールケーキ?あなたは、もので判断されるんですか?
最低ですね

No.2 18/06/10 22:51
まるちゃん ( 27ZRCd )

ホールもロールも関係ないでしょう。そもそも誕生日にケーキの概念の出所も解りません
大事なのは健康にその日を迎えられた事を祝うわけですから
勝手なおばさんの対極に潜む、トンチンカンになりかねない発言ですよ。ご注意を、

No.3 18/06/10 22:54
お礼

>> 1 お祝いされること自体が嬉しいと思いなさい。 ホールケーキ?ロールケーキ?あなたは、もので判断されるんですか? 最低ですね 私はわざわざお店かりて誕生日をお祝いするのに渡される相手の気持ちを思うとロールケーキですまされるの失礼では?と感じただけです。
それで最低と思われるのは心外です。

No.4 18/06/10 22:58
お礼

>> 2 ホールもロールも関係ないでしょう。そもそも誕生日にケーキの概念の出所も解りません 大事なのは健康にその日を迎えられた事を祝うわけですから … 誕生日ケーキはどちらでもいいですね。
色々考えて私も極端な考え方でしたね。
ご忠告ありがとうございます。
私もでしゃばりの発言失礼しました。

No.5 18/06/10 23:02
おばかさん5 

かわいそうって発想がそもそも意味分からん
てか主はその誕生日の子の何なの?親なの?親戚なの?友人なの?赤の他人なの?

No.6 18/06/10 23:04
お礼

>> 5 友人です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧