注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

3人の子の母です。 先日、ドジをしてしまい足の指を骨折しました。松葉杖はなしで…

回答6 + お礼2 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 11:21(更新日時)

3人の子の母です。
先日、ドジをしてしまい足の指を骨折しました。松葉杖はなしで歩く事は出来ます。仕事も一応できる範囲でしています。しかし、お風呂などはビニール袋などでカバーして入ったり色々支障はあります。そしてそれと同時に風邪を拗らせ1週間熱を出していました。
全て私の不注意ですが、この状態で家事、仕事、育児ほぼ全て一人でしています。
旦那はその間、アプリのゲーム…
さすがにキツく、根を上げてしまい友達に愚痴を言うと「それは旦那が酷い」と言う人と「不注意なのだからやってもらうのはおかしい、我慢しないと」と言う人がいました。
正直、手伝ってもらいたいのが本音ですがそれはやっぱり私のワガママでしょうか…?
長文で読みづらく申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

No.2659223 18/06/10 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/10 23:11
おばかさん1 

俺の家は母親が負傷すると父親が「今日お母さん無理やからお父さんが飯作るで~」的なノリでやってた
母親が熱出た時は隔離して自分の事は自分でやったし、腰が痛い時は洗濯物とかよく手伝ってた(俺も)
不注意とはいえ、家族なんだから助け合わないと同じ屋根の下に居る意味がない
旦那さんが頼りないなら子供さんにもSOS出した方がいいよ

No.2 18/06/10 23:13
匿名さん2 

バカ旦那だよね。

No.3 18/06/10 23:20
お礼

>> 1 俺の家は母親が負傷すると父親が「今日お母さん無理やからお父さんが飯作るで~」的なノリでやってた 母親が熱出た時は隔離して自分の事は自分でや… ありがとうござます。
子どもがまだ小さくて…一番下はまだ1歳になったばかりでどうしても手がかかってしまいます。
上の子も自分の事はなるべくしてくれるけど限度があります。
後出してすいません。
ステキなお父さんで羨ましいです。
元々が何もしない旦那だったので、それを選んだ私も悪いと思い今まで頑張ってきたのですが…さすがにキャパオーバーなのか中々治らず困ってしまいました。

No.4 18/06/10 23:22
お礼

>> 2 バカ旦那だよね。 バカ…なんでしょうか…?
こんな旦那を選んだ私が一番バカだと思ってます…。

No.5 18/06/10 23:25
匿名さん5 ( ♀ )

不注意とか関係無く、手伝って貰って良いんじゃないですか⁉
本当は言わずして手伝って欲しいですね。
困った時こそ支え合うべきなのに、旦那さんちょっと思いやりに欠けますね。

No.6 18/06/10 23:27
通行人6 

人間、諦めも肝心です。

No.7 18/06/13 11:14
匿名さん7 

そういう時支え合うための家族なのでは?旦那さんはどういうつもりで怪我した奥さんを無視できるのかな

No.8 18/06/13 11:21
匿名さん8 

その状況でゲームしてる旦那さんにびっくりなんですけど…

家族なら助け合うべきですよね…夫婦間上手くやってます?
そっちも心配です。

わがままだなんて思わないで助けてもらうべきですよ。

不注意とは言え、一人で頑張る必要はないです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧