注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

19歳で、イタリアンレストランでバイトを始めてもうすぐ1ヶ月が経ちます。 です…

回答5 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

学生さん
18/06/13 11:16(更新日時)

19歳で、イタリアンレストランでバイトを始めてもうすぐ1ヶ月が経ちます。
ですが、理由があって辞めたいと考えています。長くなりますが、ご意見を聞かせてください。

まず、イタリアンの他にビアガーデンや居酒屋があり、キッチンもホールも雑用も全てこなさなくてはならず、仕事の幅が広いため覚えることが多いです。分かってて入ったものの、あまりに仕事量が多くて覚えられず、自信をなくしました。

次に、これは辞めたいと思う最大の理由なのですが、社員さんとどうも合わないのです。気性が荒く、お客さまがいても怒鳴ったりします。さっきまで機嫌が良くてもミスをした瞬間きつい言葉で責められます。また、人種差別や障がい者を馬鹿にするような発言が多く、一緒にいて不快です。

せっかく受かったバイト、この二つを除けば条件的にはとてもいいのですが… 仕事量が多くてしんどい、社員と合わない、という理由だけで辞めるのは勿体ないでしょうか?
1ヶ月経っていませんが、精神的に追い詰められてて行く前に泣いてしまいます。

ご意見をお聞かせください。

No.2659232 18/06/10 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/10 23:20
匿名さん1 

何か学べると自分で感じれるなら続ける意味はあると思いますが、辛い気持ちのほうが強いならやめてもいいんじゃないかと思います。条件次第でアルバイトなら他にもあるでしょうし。
それでも続けたいなら匿名で社員の質が悪いと言うことを上層部に伝えるなどしてみてはいかがでしょう。なにかかわるかもしれません。

No.2 18/06/11 02:12
通行人2 

職場の人間関係って仕事を続けられるかどうかに大きく関わると思うので、あまりにも肌に合わない人がいたら無理することはないと思います。
仕事量に関しては、そんなにたくさん仕事があるなら1か月で覚えきれなくても不思議ではない気がします。失敗が多くてへこむでしょうけど、自信をなくすことはないと思いますよ。

バイトってそもそも何のためにしているんでしょうか。どれくらい続けるつもりでした?やっと受かった、と書いていますがその前にたくさん落とされているのでしょうか。
学業の合間の仕事でしょうか、それともフリーターとして本業に近い位置づけでしょうか。
もったいない、という考え方は目的次第だと思うんです。稼ぎたい目標額があって、3か月以内に稼がないといけなくて、そのお店以外で目標を達成するのは難しい、というなら「もったいない」という考え方もありますが、目的がはっきりしないまま条件だけを見てもったいないかどうかを考えるというのは、あまり意味がないような気がします。
やめても大して問題がないようなら、追い詰められるほどがんばることはないのではないでしょうか。

No.3 18/06/11 06:07
匿名さん3 ( ♀ )

1ヶ月で慣れないのは普通だし、社員については上の人に相談してみては?
バイトは他にも受けた事ありますか?

他探すのもありかも…

No.4 18/06/12 20:03
匿名さん4 

とても大変な思いをされたんですね…
自分は、勇気を出して別のアルバイトを探すことをお勧めします。

まず、心の健康はお金よりもずっと大切なものだからです。
そして、今のバイトをやめたとしても、他の様々なところで働くことで、得るものも増えるはずです。

楽しく豊かな人生を送れるよう応援しています!

No.5 18/06/13 11:16
匿名さん5 

勿体なく感じても主さんが辛いなら続けなくていいと思いますよ、バイト先はたくさんありますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧