注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

こんばんは。 私は学校で嫌なことがあって、学校をちょくちょく休んでます。内容は…

回答3 + お礼2 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 13:27(更新日時)

こんばんは。
私は学校で嫌なことがあって、学校をちょくちょく休んでます。内容は先生、友達です。
そして休むとたまぁに、母が「(私)ちゃん学校は⁈早く準備して 行くよ」といわれました。いやいやで、行かされました。その日は母の仕事が休みで、帰ったら「(私)ちゃんお帰りなさい。」のみでした。静かでまぁ良かったのですが、夜11時急に、部屋片付けて。といわれました。渋々片付けて、片付け終わったら、まだまだ といわれました。姉は学校のちっぽけなことで泣いていたら(姉)ちゃん大丈夫?どうしたの?と優しく母が姉に言いました。私にはキツく言うのに。そして私は泣いてしまって、母がこっちにきたら、早く片付けなさい。と言いました。しかも休んだ日にたまに父に私の悪口?を言っていると姉にいわれました。これってえこひいきですよね?次いついわれるかわかりませんし、いつなにをいわれるかわかりません。母に働かされ、嫌になると鬱になります。学校も嫌です。

No.2659258 18/06/10 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 00:03
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

きついかもしれませんが親に迷惑をかけている分量ではないかと思います。
何やってんのこの子は?的なものです。
ただ、親なのでなぜ学校に行けないのか?は聞いて改善に尽くすべきだと思いますが。

No.2 18/06/11 07:38
お礼

ありがとうございます。
でも心の中で迷惑をかけてる。
と思って頑張ろうって思っても、嫌なことを思い出し、なんというか鬱になります。(><)

No.3 18/06/11 10:26
かぼす ( XfuSCd )

迷惑をかけていると感じているのでしたら、
あなたはとても真面目な方なのだと思います。

親も完璧ではありません。
考えていることを全て読み取ることもできませんし、
感情を表面に出す方を優先してしまいがちです。

学校に行けない問題については、
ひとりで悩むのは良い方法ではありません。

思い切って親や信頼できる先生、友達に相談してみるだけでも
何か変わるかもしれません。

知り合いに話すのが恥ずかしければ、
こういった匿名の場でも構いません。

いっぱい悩んで、いっぱい考えてみて下さい。
考えた分だけ成長できると思います。

No.4 18/06/11 17:56
お礼

ありがとうございます。
頑張ってみます。
また何かあれば、こちらで相談しようと思います。

No.5 18/06/13 13:27
匿名さん5 

お母さんに主さんが変わったところ見せつけてやっては?学校に楽しく通えるようになるといいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧