注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

仕事が出来ず周りに迷惑ばかりかけています。 もう無理だと毎日、思っています。 …

回答6 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
18/06/11 18:15(更新日時)

仕事が出来ず周りに迷惑ばかりかけています。
もう無理だと毎日、思っています。
どこかに私でも出来る簡単な仕事、無いかなぁ。
能力の無い人は社会からはじかれて生きていかなきゃならない。
生活保護受けたいなぁ。
こんなに出来が悪い人なかなかいない。

人の言ってる事が理解出来ない。発達障害かなぁ。

どうしたら良いんだろう?

No.2659268 18/06/10 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/11 00:02
匿名さん1 

五体満足ならちゃんと仕事して、生活保護受けようなんて考えないで下さい。
本当にやむを得ない状況で受給してる人達が、安易に生活保護を受給する人達のせいで役所から冷たい態度を取られます。
ちゃんと働いて税金払ってる人達にとっても迷惑です。
出来る努力はする、それでも不向きなら転職すれば良い話です。

No.2 18/06/11 00:24
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

心療内科に行って発達診断行ってみては?
今ADHDなど大人でもありますから。

No.3 18/06/11 00:39
匿名さん3 

なにもかも中途半端な人っぽいね

仕事もヤル気が無さそうなユルい感じも周りに迷惑、失敗したのに落ち込むだけで次気を付ける威力が見えない
病気のせいとぼんやり考えてるだけで実際病院に行く気はなさそう


どうしたら良いんだろう?
グダグダ言ってないで行動したら良いんじゃないの?
結局、甘ったれてるだけにしか見えません!

No.4 18/06/11 11:05
匿名さん4 

解雇されるまでは続けてみるとか。その間に別の仕事を探してみるのもアリだと思う…。

No.5 18/06/11 17:54
匿名さん5 

私も一緒の状況です。
私は、広汎性発達障害と知的境界域と心気症です。
精神障害者手帳3級を所持しています。
今の会社には、障害者枠で入社したわけじゃないけど、病気や障害の事をうちあけて仕事しています。
けど、本人しか分からないしんどさやつらさ、努力してもいくら頑張っても、それが障害だからできないもどかしさ等、なかなか職場の人達に理解されないです。

No.6 18/06/11 18:15
匿名さん5 

発達障害と診断されても診断される前と状況は、一緒です。
周りの人に理解されないし、自分でもこの状況をどうやって乗り越えたら良いのか分からないです。
ちなみに私の場合は、仕事を早くしようと一生懸命やっていてもできない事です。
早さを人と比べられたり、早くやる様に言われたりされます。
自分では、要領よく、早く手を動かしているつもりなのですが、言われます。
それが障害で一番のネックです。

主さんも一生懸命やっていてもできないのですか?
反省し、次は、こうしようと思ってもできないのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧