注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

妊娠7ヶ月の専業主婦です。 今のうちに旅行など色々出かけたい気持ちがありますが…

回答7 + お礼5 HIT数 945 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 14:35(更新日時)

妊娠7ヶ月の専業主婦です。
今のうちに旅行など色々出かけたい気持ちがありますが、主人は忙しくショッピングぐらいしか出来ないし、親も仕事をしているのでなかなか一緒に出かけてくれる相手がいません。
このまま妊娠後期に突入してしまうのは寂しいし、家にいてばかりなので気分転換したいのですが、皆さんはどうやって過ごしていましたか?
1人でも楽しく過ごす方法やおすすめのお出かけスポットなどあれば教えてください!また、今のうちにしておいた方がいいことなどあればお願いします。

No.2659269 18/06/10 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/06/11 01:19
お礼

>> 1 経験者じゃ無いですが、公園とか 幼稚園などこれから始まる育児 雰囲気でも見れば、よしやろう! そんな気になりそうです ご主人も腫れ物… 幼稚園を調べるのはいいかもですね!
産まれたら家族で行きたいところは沢山ありますが、なかなか今しか行けない所や出来ない事となると難しいです。

No.5 18/06/11 01:24
お礼

>> 2 私は妊娠中の旅行は何かあったらと旦那&義母に反対されて行けませんでした😢 母親学級に良く参加してました。 妊娠8ヶ月迄フルタイムで仕事し… 母親学級、通ってました。その時は気分転換になって楽しかったです(^^)マタニティヨガとかも探してますが近くに無くて(´・ ・`)
水族館いいですね、のんびり行って癒されたいです。

No.6 18/06/11 01:28
お礼

>> 3 お友達を誘って、日帰りバスツアーとかどうですか? 日帰りバスツアー行きたいんですが、妊娠してからトイレも近いし、団体行動は迷惑がかかるかなとか思ってしまいます(><)

No.9 18/06/11 08:01
お礼

>> 7 私はカフェ巡りに行きました。元々カフェ好きだったので。 子供小さいうちは一緒にいけないですし。 まぁ、カフェくらいなら子供が1歳になった… カフェ巡りいいですね(^^)ふだん節約してあまり外でランチやお茶しないので、たまにはそういうのも気分転換になりそうです。

No.10 18/06/11 08:17
お礼

>> 8 映画館行ったり友達とご飯食べたり、お酒は飲まないけど友達との飲み会も参加してましたよ 本読んでDVD好きなだけ見て 美術館とか展示見に行… 美術館みたいな静かな所も、今のうちに行っておきたいです(^^)
確かに、ゴロゴロ出来るのもあと3ヶ月ぐらいだと思うと貴重な時間ですね(*_*)赤ちゃんの為と思ってゆっくり休みます(´∇`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧