注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

中2吹奏楽部女子です。パート内の人間関係について相談させてください。 わたしは…

回答1 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
18/06/11 00:49(更新日時)

中2吹奏楽部女子です。パート内の人間関係について相談させてください。
わたしはサックスパートで、メンバーは、1年生がR、Nの二人で、2年生がわたし、Yの二人で3年生がK先輩の5人です。とにかく、パート内が居心地が悪くてパート練の時などパートでいるときが本当にしんどいです。
K先輩は、おしゃべり好きで、Yがお気に入りです。パート練中、ずっと喋ってます。Yもおしゃべり好きで、結構乗ってる感じです。毎日毎日、パート練の時間はおしゃべりの時間と化してしまいます。真面目に練習するのなんて、ほんとたまーーーーーにです。
わたしはそんなのやなんです。わたしは若干パートで孤立してます。パート練の時、みんな(主に、K先輩とNと、Y)が喋ってるとき、私は1人で吹いてます。私も寂しいので話に混ざったりしますが、K先輩に腹が立ってしまいます。自慢や自分語りが多くニコニコ聞いているけど心の中ではなんで練習しないんだよとかいつも思います。
パート内の居心地が悪くて、いつもパート練習中、トイレに何度もいったり水飲んだりして、時間が過ぎるのを待ったりしてることもあります……。
K先輩もNもYが大好きです。わたしは特に仲良い人も、いないし、Yと自分を比べてすごく惨めな気持ちになって、部活中泣いてしまったり、やる気をなくして、合奏中ずっとうつむいてしまったりしてしまいます。自分でもダメだと
分かってるんですけど、合奏が始まる前の時間、涙が出てきてしまいます。
部活をやめるのは無理です。サックスは好きだったけど、最近すごくやる気を無くしてもう、吹くのもいやになって早く部活終われと毎日思います。
長文、愚痴で失礼しました。
回答よろしくおねがいします。

No.2659281 18/06/11 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/11 00:49
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

何が大事なのか?
部活とは?おしゃべりする場所ではありません。
K先輩が正しいのです。主さんも低きに流れてしまってはイライラしていることを
自分でやってしまっているので本末転倒です。
周りに流されず、自分は自分と言い聞かせ、気になるのであれば先輩から
しっかり言ってもらいべきだと思います。
まだ中学生なので仲間意識は強いと思いますが、やるべき事を頑張る。
今は疲れているでしょう。深く考えず、やる気が出た時頑張って見ましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧