注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

幼稚園の先生にモヤモヤしています‼︎ 今秋で辞める先生で今は朝の園バスの担当を…

回答4 + お礼4 HIT数 889 あ+ あ-

匿名さん
18/06/11 20:17(更新日時)

幼稚園の先生にモヤモヤしています‼︎
今秋で辞める先生で今は朝の園バスの担当をしています。
仲の良い保護者とは友達感覚でプライベートでも付き合ってますが私とは挨拶のみでした。
園バスは予定時刻より早く着きますがそれを知らずギリギリに外に降りたら園バスは出発しており、見かねて追いかけるとバスは止まり先生が出てきて出発した事には触れず娘をバスに乗せました。後から娘に「遅刻はダメ」と言っていたそうです。
帰りのバス利用の変更についた伝えようとしたら「園の方に直接連絡して下さい」と聞く耳を持ってくれません。
ほかの保護者が園バスに遅れると「たまにある」と言って園バスは待ちます。
忘れ物をしたので取りに行き慌てて下に降りたら園バスはきており、先生は娘に「遅れてるよ」と伝えてました。
子供にその言い方は違和感を感じました。
その先生は息子を担当していましたがその時は嫌な思いをする事は無かったので悲しいです。
辞めるからと言って親子遠足のバスで仲のいい保護者とベラベラ喋りすぎなのも園の品質を下げるのではないかと思いました。
秋で辞めるので音沙汰無く黙っておくか、その先生が在職中まで顔も合わすだろうし、嫌な思いをする事があるかもしれないので、転園も視野に含め園長先生に相談するか悩んでます。

No.2659342 18/06/11 05:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/06/11 14:16
お礼

>> 1 私なら悲しいですが黙っておくかな? 主もほんとは寂しい気持ちがあるのでは?他のママとは仲がいいから 私は、どっちかというとみんなとワイワイするより、少人数を好むので、特に園で寂しい気持ちはないです。プライベートで先生とママ友で付き合う事が逆に怖いです。合わない理由がそこにあるのかもしれません。
秋までなのと、ほかの先生にそこまで嫌な思いをしてないのでその先生がいなくなれば一難さると願います。

No.5 18/06/11 14:23
お礼

>> 2 辞める先生が嫌な先生で良かったですね あと数ヶ月ですから、ムカつきますが何も言わずそっとしておきましょう 嫌な人間に関わると運気が下がる… 親子遠足の帰りにバスで聞いた内容は、園とうまくいってなかったから辞めるんだなと思わせる内容でした。だから保護者と馴れ合いになったり怠慢な態度になるのかと思います‼︎!朝の園バスは通勤にも都合が良いですがバス利用の日数を減らして接触を避けようと思います。もちろん先生が辞めるまで今まで参加自由で出席してたイベントにも出ません‼︎!

No.6 18/06/11 16:22
お礼

>> 3 辞めることが決まっているなら見て見ぬふりをしておきましょう。 ここで揉めてもいいことないです。  もめるのも体力いりますもんね、、、
今日はその先生に合わなかったので嫌な思いはしませんでした。
今月は園バス利用は辞めれないので週5日から週3日に少なくしました。なるべく接触を回避してそれでも不愉快な思いをするならまたその時検討しようと思います。

No.8 18/06/11 20:17
お礼

>> 7 残念ながらそうなんですよね。まぁ園でストレス溜めないように頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧