注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

9年付き合っていた彼が6年前に結婚してお子さんも二人いました。奥さんが浮気してい…

回答12 + お礼10 HIT数 1566 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 18:28(更新日時)

9年付き合っていた彼が6年前に結婚してお子さんも二人いました。奥さんが浮気していることに気づき私も知ることになりました。
二年後子供が大学にいくときに一緒にすむことを話していた彼……
どんなつもりで私といたのか、
そして今家族を選んだ彼……
私といた9年は彼にとってなんだったんでしょう
今私は41歳です。
大切な時間を奪われたと悔しい思いやたくさん幸せをくれたことに感謝もあります。

No.2659345 18/06/11 05:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 06:07
通行人1 

え?
その歳で気づかない?
初恋?
おかしな所あったでしょうよ。
鈍いにも程があるわ

No.2 18/06/11 06:15
お礼

>> 1 ほんと気づかなかったんです。
毎日連絡してましたし、旅行もいってました。
ほんと自分の鈍感なのも充分わかっています。
彼の奥さんもずっと気づかずいたみたいです。

No.3 18/06/11 06:17
通行人1 

被害者みたいなこと言ってるけど、
奥さんが1番被害者だし。
奥さんが1番大切な時間を2人に奪われたんだよ!
なんか同じ女としてなさけない

  • << 8 ほんとそうですね。 お子さんにも申し訳ないです。
  • << 18 やはり一番辛いのは奥様ですよね。ほんとすみません。私が辛いなんていっててはいけないですよね。ほんと申し訳ありません。

No.4 18/06/11 06:28
匿名さん4 

9年っておかしい。


せいぜい5~6年で気付かなかったのですか?何故結婚してくれないのか。

No.5 18/06/11 06:36
専業主婦さん5 ( ♀ )

↑両手離しで彼を信用していたんでしょうよ。


普通、そうです。


主さん、何度となく主さんのスレやレスを拝見している者です。


お子さんを独立させ、長年連れ添った彼との少し早め?の老後を夢見て生きてきたと思います。


心痛はお察ししますが、そろそろ気持ちを切り替える準備を始めてみるのはどうでしょうか。


現況において、過去から生まれるものにロクなものはありません。


まだ感謝の気持ちがある今、切り替えないと、この先の人生もダメになってしまいます。


文字にすると凄く冷たく感じてしまいますが、いっぱいいっぱい泣いて、泣きやんだら一歩でいいから前に進んでほしいです。


41歳って本人や周りが思うより年配ではありませんよ。


けっして若くはありませんが、何もなくても、人生を見つめ直す時期ではあると思います。


特に女性は、体が変わってきますからね。


主さんに明るい未来が訪れることを祈ります。


今は沢山泣いてください。


41歳はまだまだこれからだと思うアラフィフ女より。


大丈夫。


No.6 18/06/11 06:43
お礼

>> 5 とてもとても感謝です。
ありがとうございます。
前を向いてがんばります。
ほんとありがとうございます。

No.7 18/06/11 06:46
お礼

>> 4 9年っておかしい。 せいぜい5~6年で気付かなかったのですか?何故結婚してくれないのか。 子供がいるのでタイミングがあると考えてました。
今はそれが自分にとっていいように解釈していたのかもしれません。
だけどほんと気がつかなかったんです。

No.8 18/06/11 06:47
お礼

>> 3 被害者みたいなこと言ってるけど、 奥さんが1番被害者だし。 奥さんが1番大切な時間を2人に奪われたんだよ! なんか同じ女としてなさけな… ほんとそうですね。
お子さんにも申し訳ないです。

No.9 18/06/11 06:59
通行人1 

反省してるならいいとは思います。
ただ勉強になったと思って、
次は幸せになれるようよく相手を知る事から始めようね!

普通なら慰謝料取られる出来事ですから

No.10 18/06/11 07:02
お礼

>> 9 知らなかったとしてもですか?

No.11 18/06/11 07:21
通行人1 

知らなかったとしてもです。
知らなかったからと言っても不倫には変わらない事実ですから。
知らなかったじゃ済まされない。
奥さんの側に立ってごらん
既婚者としらなかったので関係ありません!じゃ
普通、は?って思うでしょう。
だからしっかり相手を知らないと。
未成年でもない。
相手に妻と子もいるなら絶対おかしな所があったはず。
家に招かれなかった?両親の紹介会った?
相手の歳から結婚について疑わなかった?
私は旦那が歳上だから初めて会った時からよく観察してたよ。
話を聞いたり、結婚する前に確認まで沢山した。だからバツイチ子供なしまで確
認して納得して結婚したし。

世の中過程が大事な事も沢山あるけど、
結果が全てな所が多い。
知らないからじゃ済まされないのよ。
まだやり直せる。
きっぱり縁切って
独身の人と恋愛しなよ

No.12 18/06/11 07:21
匿名さん12 

弁護士によっては主さんが慰謝料取れると思いますよ。
9年は長いです。
調べたらすぐ出ますよ。

No.13 18/06/11 08:14
匿名さん13 

奥さんからしてみると、いつ死んでも構わないチンカス野郎。
不倫相手からしてみると、愛する男。
この差は何なんだ。

不倫する男はいつまでも独身気分で無責任なチンパンジーです。
まともな男は不倫しないし、子供に愛情を注ぎます。

No.14 18/06/11 08:26
匿名さん14 

9年?!
こりゃ、すごいですね…
騙す方も騙される方も…。

不倫でも旅行に行くし毎日連絡とりますよ。
相手の男のご両親に紹介されたりはしなかったんですよね?
相手の男の家にも行かないわけですよね?
その時点でおかしくないですか?
年齢も年齢ですから、結婚の話とか出なくておかしく思わなかったんですか?
質問ばかりですみません。
驚いてしまって…

奥さんも被害者だけど主さんも被害者だと私は思います。
騙されていたわけですから、訴えるべきです。

No.15 18/06/11 08:31
匿名さん15 

交際相手が既婚者と知らなかった場合、慰謝料請求されたとしても払わなくて済むケースもあります。
そもそも騙されて交際していたわけですから、なんの落ち度もないわけです。
ただし、結婚していたと気付くであろう期間、どこかのタイミングで既婚者であると気付く瞬間があったのではないか……という場合は、支払わなければならない可能性があります。

という事らしいですよ。

No.16 18/06/11 20:16
お礼

>> 13 奥さんからしてみると、いつ死んでも構わないチンカス野郎。 不倫相手からしてみると、愛する男。 この差は何なんだ。 不倫する男はいつ… 今はお子さんのためにいきると最後にいってました。

No.17 18/06/11 20:17
お礼

>> 15 交際相手が既婚者と知らなかった場合、慰謝料請求されたとしても払わなくて済むケースもあります。 そもそも騙されて交際していたわけですから、な… ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

No.18 18/06/11 22:08
お礼

>> 3 被害者みたいなこと言ってるけど、 奥さんが1番被害者だし。 奥さんが1番大切な時間を2人に奪われたんだよ! なんか同じ女としてなさけな… やはり一番辛いのは奥様ですよね。ほんとすみません。私が辛いなんていっててはいけないですよね。ほんと申し訳ありません。

No.19 18/06/11 22:38
咲妃 ( ♀ kVtSCd )

いや投稿者も十分被害者でしょ。
相手との距離感は人それぞれだと思うけど…
これは辛過ぎますね。
女の9年は残酷すぎだよ。
これだけの時間騙しておくなんて、完全に男が悪いでしょ。
もう時間は戻らないんだから。
どんな結果であれ、奥さんには子宝も居るんだから。
一番辛いのはあなただと思います。

No.20 18/06/12 05:54
お礼

>> 19 ありがとうございます。
私はバツイチ子持ちでして、高校生の娘がいます。だから結婚とかタイミングがあるんだろうと彼を信じていました。
辛いですが、気がつかなかった私が悪いですし、気づいてくれた奥様、そして知らなかったことを認めてくれている奥様に感謝です。
ほんと申し訳ありませんの気持ちです

No.21 18/06/12 09:13
匿名さん14 

お礼レスをしていないレスの共通点、
彼の両親の紹介はなかったのか
彼の家には行かなかったのか
このレスには以前からお礼レスがないですよね…。
もしかして、薄々気付いていたのでは?
シングルマザーでお年頃の娘さんがいるとなると、再婚や男性との交際に慎重になるのは分かります。私もそうでしたから。
9年という長い年月、お子さんにも彼を会わせていましたか?
騙していた彼が全て悪いです、最低な男です。
ただ、疑問がたくさんあります。

こんな騙され方をされてお辛いでしょうが、お子さんのためにも前を向いて頑張ってください。

No.22 18/06/12 18:28
お礼

>> 21 ありがとうございます。
実家には迎えにいったことは何度かありました。子供とは三回位ですかね。向こうの親御さんとはあったことはありませんが、私の存在は伝えてあると言われてました。
すみません返事がないかたもいまして、ほんと全く信じきっていたので……こんな私がほんとバカなんです。バツイチ子持ちなのに夢を見てました。ほんと前を向いてがんばります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧