注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

都合の良い女になりやすいです。甘い言葉に乗せられて、すぐに男の人を信用し、裏切ら…

回答6 + お礼5 HIT数 583 あ+ あ-

悩める人
18/06/11 14:58(更新日時)

都合の良い女になりやすいです。甘い言葉に乗せられて、すぐに男の人を信用し、裏切られてしまいます。本気で好きになってしまい、私のことは一番で無くなったと言われました。今とても苦しいです。

No.2659348 18/06/11 05:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 06:39
匿名さん1 

主さんもしかして…自分に自信がなかったり、気の許せる友達が近くにいないんじゃないですか?

私も20代前半の頃は主さんのような恋愛ばかりでしたけど、自分一人の人生を楽しむようにしたら誠実な人が寄ってきてくれるようになりましたよ。
というか、ダメ男を見抜いてバッサリ切れるようになりました。

趣味や習い事を始めたり、仕事仲間と遊んだり、自分一人の時間を楽しむ努力をしてみてはどうでしょうか。

No.2 18/06/11 07:02
通行人2 

毎回同じ状況になってしまうとしたら、何かしら主さんに原因があるかもしれない。原因があったとしたら、その原因を改善させる。あとは多くの人との付き合いから、良い男性を見極める目を養うでしょうか。

No.3 18/06/11 09:19
通行人3 

もしかして、そういう交際ばかりしてきたのですか?

相手に依存しすぎると、都合よく扱われ最後は捨てられる結果になります。

No.4 18/06/11 09:42
通行人4 

たぶん調子の良い言葉には、とにかく疑って警戒する必要があるんじゃないでしょうかね

No.5 18/06/11 13:02
匿名さん5 

恋愛は惚れたほうが立場が弱く、分が悪いんですね。女性は、自分のほうが男に惚れていて、sexを提供する事で男との関係を繋いでいる状態がしんどくなってくると、「あたしは都合のいい女にされてます」と被害者を出してきますね。

愛されてはいないけど、顔がタイプという事で「あなたが好きです」と男に抱きつき、誠実で愛してくれる男性から歩み寄られても顔がタイプじゃないという事で蹴れば、恋愛がうまく行かないのは当然です。

女性ってそういう事実を伏せて、あたしは都合のいい女になりやすいとか言うんですよね。

No.6 18/06/11 13:49
お礼

>> 1 主さんもしかして…自分に自信がなかったり、気の許せる友達が近くにいないんじゃないですか? 私も20代前半の頃は主さんのような恋愛ばかり… 回答ありがとうございます。
自信はありません。
気の許せる友達にはお話を聞いてもらってるのですが、共感で終わってしまいます。
そうですね!
趣味に没頭してみようと思います!

No.7 18/06/11 13:53
お礼

>> 2 毎回同じ状況になってしまうとしたら、何かしら主さんに原因があるかもしれない。原因があったとしたら、その原因を改善させる。あとは多くの人との付… 回答ありがとうございます。
毎回同じ状況ではないのですが、見極めが足りないだけかもしれません。

No.8 18/06/11 13:55
お礼

>> 3 もしかして、そういう交際ばかりしてきたのですか? 相手に依存しすぎると、都合よく扱われ最後は捨てられる結果になります。 回答ありがとうございます。
依存しすぎかもしれません、もっと視野を広くしようと思います。

No.9 18/06/11 13:56
お礼

>> 4 たぶん調子の良い言葉には、とにかく疑って警戒する必要があるんじゃないでしょうかね 回答ありがとうございます。
そうですね、何でも疑って相手にしないようにします!

No.10 18/06/11 14:01
お礼

>> 5 恋愛は惚れたほうが立場が弱く、分が悪いんですね。女性は、自分のほうが男に惚れていて、sexを提供する事で男との関係を繋いでいる状態がしんどく… 回答ありがとうございます。
そうですね、被害者だと思ってます。
やるだけやって捨てられたんだと。

No.11 18/06/11 14:58
匿名さん11 

主様は、お付き合いしている男性にべったりと依存してしまう癖があるのでは?

そういう女性は、「都合がいい」ようにみえますが、結局「重い」ので、そのうち男性のほうがうんざりして離れていくことが多いそうです。

自分の意思をはっきりさせずに、相手になにもかも合わせてしまう人間は、女性でも男性でも、ちょっと気持ち悪いのですよ。本心がこうのはずはないのに、それが見えないからね。

今度からは、最初の3回のデートはセックスはさせないようにしましょう。それでいわゆる「ヤリモク」はたいていいなくなります。

あと、異性の甘い言葉は、ただの社交辞令の場合が多いので、鵜呑みにするのはやめましょう。甘い言葉は、言葉のお菓子です。お菓子を食べ過ぎると、太るし、栄養が偏るし、いいことはありませんよね?

甘い言葉をささやかれたら、ぽんっと、こっちも相手が喜びそうな甘い言葉をささやきかえしてあげればいいのです。それが礼儀ですので。どっちもそれを、本気にしてはいけません。

すべてを相手の都合に合わせるのは、やめておいたほうがいいです。もちろん、全部、相手に自分に合わせさせるのも、ダメです。うまくバランスをとりましょう。

相手にべったり依存してしまう人間は、両親との関係に問題があることが多いそうです。主様も、そういう心当たりがあったら、カウンセリングなどをうけることも検討してもいいと思います。

お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧