注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

実家にいても心休まることはなく、居場所もなく、とにかく家にいるのが苦痛で、そのと…

回答8 + お礼2 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
18/06/11 18:25(更新日時)

実家にいても心休まることはなく、居場所もなく、とにかく家にいるのが苦痛で、そのとき、たまたま付き合ってた彼と結婚しました。

良くも悪くもない人だったから、結婚した。

結婚したこと、すごく後悔しています。こんなに合わない人とどうやってこの先やっていけばよいのか。。。と思うだけで憂鬱な気分になります。

離婚したい。

旦那の家族も嫌いやし、興味ないし、自分の親との関係も薄いし、姉妹は仲がいいけど、みんな家庭もってるから頼れないし。

私の安らげる居場所ってどこなんだろうか。。。。と泣きたくなります



No.2659358 18/06/11 07:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 07:19
匿名さん1 

別れるなら早い方がいいよ、相手がかわいそう。
婚活して合う人見つけたら?

No.2 18/06/11 07:21
匿名さん2 

仕事をはじめてはどうですか?

あと、資格の勉強とか。
子供ができたら、勉強しづらいですよ。

泣く間も惜しんで、
経済基盤をつけるのが近道に思えます。

それができないなら、我慢するしか。。

No.3 18/06/11 07:22
匿名さん3 

お子さんがいるのかな?
いないならあなた1人で何でもできる。
誰かに頼ろうとせず、自分の尻は自分で拭けばいい。
ただそれだけ。

No.4 18/06/11 07:24
お礼

>> 2 仕事をはじめてはどうですか? あと、資格の勉強とか。 子供ができたら、勉強しづらいですよ。 泣く間も惜しんで、 経済基盤をつ… 仕事しています。専門職なので稼ぎもあります。
こどもははじめから作る気なかったので。。。

いつか離婚したい

No.5 18/06/11 07:30
匿名さん2 

そうなんですね。
なら、別居して、
離婚したらいいのでは?
やすらげる居場所を探した方がいいのでは?

たぶん、実家が安らげなかったから、同じような関係を、知らず知らずに、今の旦那さんと作ったのかもしれない。
でも、これを経験に、次はよい家庭を作られたらいいです。
今は離婚なんてめずらしくないし。

旦那さんにも人生があるので、
自由にしてあげたらいいですよ。

No.6 18/06/11 07:40
お礼

>> 5 丁寧なアドバイス、ありがとうございます。。。。

旦那が嫌いだから、冷たい態度や、そっけない態度、イライラした態度をとってますが、なんにも感じてないのが、つらい。。。

別れようって言って欲しいのに。

しかも、体裁や、世間体を気にする人だから、なかなか離婚は難しいと思ってます。

何かあったら間違いなく、親に頼りそうだし、、、。それを考えるとめんどうです。。。

話し合いのできるタイプしゃないし。。。

どうにもこうにもならないんです。


No.7 18/06/11 07:47
匿名さん2 

なんどもごめんなさい。

なら、別居からスタートしかないですよ。でていくしかない。
1年から2年くらいの時間はかかるかもしれないけど、応じてくれなければ、調停して、離婚は可能なはず。

幸い、主さんは、仕事もされてるし、再婚視野ならなおさら、早い方がいいですね。

外野は色々言うかもしれないけど、主さんの人生なので、そこを大事に。

今度はやすらげる家庭を。

No.8 18/06/11 09:01
匿名さん8 

話し合いのできるタイプじゃないってどんな人なんですか

No.9 18/06/11 09:33
匿名さん9 

自分でなんかしてから、それでもダメなら泣けばいいんじゃないですか?

実家から逃げるためにその時の男に頼って逃げて、
今度はそこが気に入らないから相手から離婚を切り出してくれないか待っている

自分でなんもしようとしない人のところに幸せが転がり込むわけないっしょ。

No.10 18/06/11 18:25
匿名さん10 

私もです 離婚して実母に別れた理由は あなたに原因あるとか言われ そして今仕事の面接を受けまくっていますが面接官がヤル気なかったり ハードルあげてきたり 全てが嫌になります 離婚してから実家に行かなくなりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧