注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

猫の多頭飼い、遊びの加減について質問です。 3才雌と生後2ヶ月弱の雌を飼ってい…

回答1 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
18/06/11 08:57(更新日時)

猫の多頭飼い、遊びの加減について質問です。
3才雌と生後2ヶ月弱の雌を飼っています。
子猫を貰ってきた1ヶ月程前は威嚇していた先住猫ですが、現在では威嚇もなくなり、3週間くらい前からもつれ合って遊ぶようになりました。
ですが3日前、先住猫の顎に噛み傷が瘡蓋になっているのを4つ見つけました。逆に子猫の方には噛み傷は見当たりません。遊び方を見ていると鳴き声一つあげませんし、先住猫が我慢してくれていると思うと申し訳なくなってきます。
これは、子猫がまだ小さいから何も言わないだけでもう少し大きくなれば加減の仕方を教えるようになるんでしょうか?ごく稀に子猫が声をあげる場面はありますが…。

また、子猫が先住猫の尻尾でよく遊ぶんですが、やめさせた方がいいのでしょうか?
子猫の尻尾は短いので、猫にとって尻尾がどういう役割か分からないのではないかと思っています。
あまりに先住猫が嫌がれば時折やめさせていますが、どうすればいいのか分かりません。

No.2659367 18/06/11 07:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/11 08:57
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( kPEdCd )

キャットタワーを増やす(外が見える場所に置く、猫が使わない場所は駄目)
高さを加えた運動が出来るようにする
1日15分オモチャで遊ぶ
猫が夢中になるオモチャでないと駄目です
子猫が先住猫で運動するのをやめさせる為

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧