注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

友人の自虐に疲れました。 友人の自虐が酷すぎます。 もてないアピールするので…

回答5 + お礼3 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 12:16(更新日時)

友人の自虐に疲れました。
友人の自虐が酷すぎます。
もてないアピールするので「そんなことないよ。Aを可愛いと思ってる人だっているでしょ?」と言うと「いや、もてるっていうのは常に男性にちやほやされてる人のことだから」といわれ「まあでも自分を好きになってくれる人が1人いればいいんじゃない?」とも言うと「Bはもてるけど、高望みだよね」と言われました。
私は自分を好きになってくれる人を好きになるので、高望みではないと思いますし、彼女みたいに好意をもってくれてる相手をないがしろにする方がよっぽど高望みだと思います。

最終的には、キレられて終わりました。

そうやって自虐して、励まされるとキレるからもてないんだよ、、、と思ってしまいました。

なんだかエネルギーを吸い取られました。
こう言う人にはなんて言うのが正解だったのかわかりません。

18/06/12 22:38 追記
今日、lineが来たら、なぜかモテるキャラになってました。

もてないって言ってたのは男性に構って欲しくて男性にそういうアピールをしてたっぽいです。だから私から何か言われて「あなたにアピールしたわけじゃない」ってイラついたんだと思います。

No.2659399 18/06/11 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 09:31
匿名さん1 

面倒くさいですね、相手にしないこと

No.2 18/06/11 09:54
通行人2 

あー、わかります!
どこまで慰めたらいいんだろう?って感じですよね。
こういう人は自分が納得するまで言い続けますよ。気をつけて。

No.3 18/06/11 09:56
お礼

>> 1 面倒くさいですね、相手にしないこと 今回の件で疲れてもう会いたくなくなりました。。。。

No.4 18/06/11 09:57
お礼

>> 2 あー、わかります! どこまで慰めたらいいんだろう?って感じですよね。 こういう人は自分が納得するまで言い続けますよ。気をつけて。 この行動がさらにもてなくしてますよね。しかももてたいもてたいって、言いまくる女性を誰が好きになるんだろ。。。

No.5 18/06/11 10:23
学生さん5 

あー、わかる。自分の負の感情全てを私にさらけ出す人。
さらけ出してもいいけど、アドバイスや励ましも、全て負に
受け取って でもね、でもね、って。
切っちゃえ切っちゃえ。
運気吸い取られちゃうよ、危険!

No.6 18/06/11 20:16
匿名さん6 

今後もあったり、関係を続けていく気なら同調してあげるだけで良いのでは?
「モテない」
「モテないんだー」
「モテるって言うのはー」
「常にちやほやされてる人いるんだー」
「スレ主は高望み」
「私って高望みなんだー」
持論以外受け付けないタイプでしょうから、お話はウンウン言って聞くくらいでいいと思います。

No.7 18/06/13 09:14
匿名さん7 

まーまー
自慢すりゃ自慢うざい自虐すりゃ自虐うざい
何が正解なのよ?
自虐のがましじゃない?
そんなことないよーってあと無視すればいいんだから

No.8 18/06/13 12:16
お礼

>> 7 どっちでもいいんですけど、今回キレられたのがもう疲れました。真剣に話しを聞くもんじゃないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧