注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

部署に配属配属されて1ヶ月なのですが、上司に怒られる上に常にプレッシャーをかけら…

回答4 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

悩める人
18/06/11 12:47(更新日時)

部署に配属配属されて1ヶ月なのですが、上司に怒られる上に常にプレッシャーをかけられます。

もう心が持たないです。自分がスピードが遅く鈍臭いが問題なのですか。
具体的には
一回教えたから、次はできるよね、できなかったら怒るよ
時間かかりすぎ、おれの想定より30分もオーバーしてるよ、おれの想定が崩れるからもっとテキパキやって
次30分おれの想定より遅れたら怒るからおれを怒らせないでおれだって怒りたくないからもっとスピードあげて。
わからないことがあって質問したら、先週のようにやって、わからないとは言わせないよ、違ってたら怒るから。
上司は仕事ができるから、仕事できないやつの話は聞かないそうです、嫌いな人は視界いれない、休憩時間中は人の悪口ばかりで私は滅入ってしまいます。(休憩1時間二人きり)


こんな感じで毎日怒られます。これが普通なのでしょうか。自分が仕事ができないからこんなに怒られるのでしょうか。
最近では上司来るのにビクビクして、仕事のモチベーションが上がりません。
最近ではダブルクリックをして怒られました。効率が悪いからだそうです。

大変拙い文章で申し訳ないですが参考になる回答があれば助かります。

新入社員だから怒られるのは仕方ないと思っていたのですが。限界が来たみたいです。



タグ

No.2659406 18/06/11 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/11 10:17
通行人1 

なんじゃ その上司
それより上の上司に掛け合って移動させてもらうか、俺なら即刻辞めるわ 病むわ

No.2 18/06/11 10:29
サラリーマンさん2 

再度部署を変わることは出来ないのですか?

今の状態を他の上司に相談して、気持ちを話すことが必要だと思いますよ。

退職するのはいつでもできます。

No.3 18/06/11 11:18
かぼす ( XfuSCd )

怒られるというプレッシャーから
恐縮して仕事の効率が落ちるという
悪循環になっています。
これでは、上司とあなたの双方にデメリットしかありません。

癇癪持ちは怒ることが慣例化し、
もはや体質的なものになっています。
くしゃみが止まらないといった花粉症と一緒です。

気負う必要はありません。
「また怒ってるよ(笑)」ぐらいの気持ちで接すると
精神衛生上良いかもしれません。

上司は仕事ができると豪語しているみたいですが、
いくら成績が良かろうと
部下の育成ができなければ所詮1人日の人間です。


既に自分なりに効率よく仕事する方法を模索中だとおもいます。
(ノートやスマホにフローをまとめる等)
しかし、
職場のルールなど1ヶ月では分からないことも多々あるため、
別の先輩にアドバイスをもらって取り入れる事も重要です。

その上司と一緒に仕事をしたくないのであれば、
信頼できる別の上司に相談し、
上に移動できるよう掛け合ってもらいましょう。
新入社員と言うことであれば、
直接人事部に相談しても良いでしょう。

ただ、
その会社で自分が成長できないと感じているのであれば、
転職も視野に入れる必要があります。

No.4 18/06/11 12:47
悩める人4 

投稿者です。
みなさんありがとうございます。
とりあえず今は続けてみて本当に病みそうなら転職も視野に入れて頑張ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧