注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

シドニーは家賃がとても高いと聞いていますが、在住経験ある方、以下について教えてい…

回答4 + お礼1 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
18/06/11 21:05(更新日時)

シドニーは家賃がとても高いと聞いていますが、在住経験ある方、以下について教えていただけませんか?

シドニー大学に毎日通える範囲内で、4歳児を含む3人家族で1年間滞在を予定しています。
シドニーの賃貸アパート物件を検索すると、1ベッドルームでも家賃が月25万円を超えそうなので、日本でいう3LDKなんて手が出せないなと思いました。
それでもできれば2部屋は欲しい…

どのくらい郊外まで離れても、シドニー大学への通勤圏内として皆様として大丈夫そうか、ご自身でしたらどのようになさるのか、教えていただけますと幸いです。

No.2659408 18/06/11 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 10:37
匿名さん1 

オーストラリアは、世界中でも代表的に物価が高く日本の4倍位飲料水、食事、何から何まで高い広大な途中で、輸送料や管理費、人件費に費用が掛かっているからですって、平均年収1000万以上だそうです移住したいんですかドンファンを見つけないとかなり厳しいよね

No.2 18/06/11 10:47
お礼

>> 1 1さん、ありがとうございます。
そうですね、物価が高い事で有名だと知りました。最近の話では、年収2300万でも生活厳しく、またシドニーのホームレスの年収は400万円だと聞きました。

引き続き、シドニーに在住されていた方に伺えますと幸いです。

No.3 18/06/11 14:11
通行人3 

パースに10年以上前ですが3年だけ住んでいました。
息子は、9年住み帰国しています。
10年も経ってるので、古い情報になります。
息子に毎月家賃込みで、25万くらいの送金をしていました。
シドニーの方が少し物価は高いかもしれませんが、
当時と比べると家賃がすごく高くなっているようです。
ljhookerとか、laywhiteなどのrealestateの情報を日本からみておいて、
兎にも角にも現地で家を探して見られることをおすすめします。
パースには鉄道路線が少ないので車しか方法がありませんでしたが、
シドニー〔シドニーは旅行のみ〕は路線が多いかも。
とりあえず、ご主人のみホームステイで先に行かれ、住居を決めてからご家族を呼んでさし上げたらどうでしよう。
通勤とのこと、7月のインテイクからですか?
通勤だと、会社から家賃の手当てはでないものですか?

No.4 18/06/11 15:08
匿名さん4 

通行人3.追加です
sydneyのljhookerを見てみました。
ashfield←適当に地名を調べ、見てみました。
高くなってるんですね。びっくり

安くてもワンルーム週300ですね。
ただ、ワンルームと言えど、キッチンとリビングの他にではないかと。
お昼は奥様と子供さんだけなら狭くないかと?

車で通勤されたら、少し学校から離れてもよいのでは?
日本のような渋滞はあまりないわうにおもうのですが、
パースとはちがうのでしょうか?
ただ、駐車場の心配なんていりませんよ。

薄い情報何度も失礼

No.5 18/06/11 21:05
匿名さん5 

3さん、ありがとうございます。
この度は、会社は関与しない個人的な滞在のため、手当などがありません。

3さんがおっしゃる通り、昼間は私と子供だけになりますので、1ベッドルームでも1年間なら乗り越えられるかもしれないと、思えるようになってきました。ありがとうございます。
また、子供を幼稚園に入園させた後には、さらに家が空くことになるので、部屋数には拘りすぎないようにしてみたいと思います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧