注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

不良や反抗期、やっていい事と悪いことの区別がつかないのでしょうか? それともわ…

回答3 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

照り焼きちきん( 18nSCd )
18/06/12 12:27(更新日時)

不良や反抗期、やっていい事と悪いことの区別がつかないのでしょうか?
それともわかっていてやっているのでしょうか?

最近反抗期の妹を持って、「中学まで善悪の区別がつくように教育したはずなのに、何故そのような事が悪い事ができるのか」と常々疑問に思います。

やっていい事と悪い事の区別がついていたが悪い事を続けているうちに麻痺しているのではと考えたのですが実際にはどうなのでしょうか。

No.2659441 18/06/11 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/11 12:58
匿名さん1 

反抗期って、難しいよね。振り返ってみると、
善悪はわかっていたけど、わるいこともした。
何故か、自分が置かれている環境に不満あり。
さて、妹、環境同じ、優等生タイプ、目立つような悪い事はなし。

って事は、本人の性格なんだろうね。

悪い事も程度があるから、いくらなんでも、少年法で守られてる年齢でも、取り返しのつかない悪さはしたら行けないしねえ。
口で言ったくらいでは聞かないのかな?
お母様はどう仰ってる?

そのうち治って、普通の女の子になるとおばさまは思いますが。
深刻な場合は家族で命がけで矯正しましょう。

No.2 18/06/12 10:15
匿名さん2 

小学校低学年ならいざ知らず、故意にやっている。そうでないなら障害がある。

No.3 18/06/12 12:27
匿名さん3 

意地悪する子って、それがやられて嫌なことだとわかってるから意地悪する。反抗期もそれと同じだと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧