注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

私の友達には、悪口をすぐ言う子がいます。 私はその子と仲良くしています。でもい…

回答4 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 18:27(更新日時)

私の友達には、悪口をすぐ言う子がいます。
私はその子と仲良くしています。でもいつ悪口を言われ、いじめられ、仲間外れにされるか分かりません。そして、いつも私は嫌われないように嫌われないようにと気にしています。
でも、本当はいい子で優しいということも知っています。その子とはずーっと仲良くしたいです。
どうしたらいいんでしょうか?
助けて下さい!!!!!

No.2659473 18/06/11 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/11 13:12
通行人1 

別れましょう!!
友達とは気を使って付き合っていくものではありません。
文章を読むに、ストレスを感じているのでしょう?
別れて新しい友達を探したほうがいいです。
悪口を言う、でもほんとは優しい人・・・・
優しい人は悪口言いません!!!
優しい人は相手の人権を尊重して、言葉も優しいです。「態度に出る」ということです。
根は良い奴・・・とよく聞きますが「根を出せよ根を!!?」と思う人たくさんいます。
で、一部の人は「いいやつ」と言います。わかってないだろうお前??!と思います。
言葉とは「言霊」と言い魂が宿っています。優しくいってあげることによって相手を救うこともできます。
逆に自殺に追いやることもできます。悪口は暴力です!!!
暴力をふるう人とこれからも付き合っていくのですか??
よく考えて目を覚ましてください!!

No.2 18/06/11 18:47
匿名さん2 

本当はいい子で優しい子と書かれていますが、その友達と過ごす時間よりも、離れている時間のほうがあなたが楽に感じるのなら、離れることも考えたほうがいいかもしれません。
きっとあなたは優しい人なので、悩むかもしれませんが、自分の気持ちを優先してくださいね。

No.3 18/06/14 07:30
匿名さん3 

そんなに気を使っている時点で友人じゃないと思いますし、相手が変わるまで離れてもいいのでは?

No.4 18/06/14 18:27
学生さん4 

凄く気持ちわかります!
私も親友が、そんな感じの子で…
周りからは苦手意識されてて、私もずっと不安でした。実際、自分が言われているんじゃないか、とか…
でも、少し距離を置いていてもなにも私の場合変わらなかったです。私はいい子だと思うから一緒にいたい
そう思ったので今は仲良くしています。でも無理はせず、相手のことを思うなら、皆が苦手としている訳も話してもみたらいいかもしれないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧