注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

自分のことを名前で呼ぶ人が正直苦手です。 義理の妹が27でも名前で呼びます…

回答8 + お礼2 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 14:32(更新日時)

自分のことを名前で呼ぶ人が正直苦手です。

義理の妹が27でも名前で呼びます。
それも違和感ありまくりでしたが、最近40で名前呼びの人と出会いました。
その人はバツイチ2人の小学生の子持ちです。

趣味の集まりで出会い、グループラインに入るときも「◯◯です。よろしくお願いします」と名前でした。
そのときは誰も下の名前をあまりわかってなかったので、そんな状況で下の名前だけで入れてきたことに驚きでした。
フルネームならわかりますが。

今でもラインでも名前呼びです。

職場とかではちゃんと「私」とか言ってるのかもしれませんが…。


こんな人どう思いますか?
こういう人案外多いんでしょうか?

No.2659491 18/06/11 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 18/06/11 22:04
お礼

みなさんありがとうございます!
まとめてのお礼で失礼します。

結構いるんですね💦
確かに気にしなければいいのかもですが。

おばあちゃんも名前呼び!?
それはビックリですね!

職場でそれはひきますね…
こっちも、子供の前でも名前呼びしてたので、さすがにひきました

No.9 18/06/13 13:37
お礼

>> 8 レスありがとうございます。

たまたまお子さん連れてきてたことあって、そのときも普通に名前呼びでした。
一人女の子なんですが、その子も当然名前呼びでした。
勝手に将来心配になりました(^-^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧