注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私の周りでは、英語を話せない(もしくはその国の言語を話せない)のに白人男性と付き合いたがる女性が何人かいます。 多分連れていてかっこいいから、ハーフの子供が欲

No.13 18/06/12 20:30
通行人13
あ+あ-

私は帰国子女ではないですけど、最近外国人とたくさん関わるようになったので主さんの言っていることはすごくよく分かります。
たとえ英語だけ完璧に話せるようになったとしてもうまくいかないのではないでしょうか。というか失礼ですが、お友達のその性格では仮に日本人好きで言葉の問題がなくてもうまくいくようには思えません。

加えて、これも「最近」外国人と関わるようになったからこそわかるんですが、実際に関わっていろいろな話をして、文化や考え方、物の見方を知った今だからこそ主さんに共感できるのであって、ほぼ日本人としか話したことのなかった少し前の私だったら主さんの話は今ほどわからなかったかもしれません。見えるものって経験次第でまったく違うんじゃないかと。
なので言うだけ言ってその反応なら、あとはお友達本人が自分で痛い目に遭って学ぶしかないように思います。うまくいったらいったでいいわけですし。

主さんが外国人の大事な友達を紹介するのが負担でしたら、他の方も書いていますが理由をつけて断ってしまっていいと思いますよ。みんな彼女がいてぞっこんで、とかでいいんじゃないでしょうか。

ちなみに私も「日本人男性というだけでとてもキュート」と公言する外国人女性にいっとき絡まれましたが、あんなの真面目に付き合いたくないです笑 黒髪黒目と肌の色、という外見だけに魅力を感じてるようで、なんていうか、人として見られてる感じがしなかったです。マスコットにされそうで。しばらく無視してたら他の男にいきましたよ。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧