注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私の周りでは、英語を話せない(もしくはその国の言語を話せない)のに白人男性と付き…

回答8 + お礼6 HIT数 1261 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 22:26(更新日時)

私の周りでは、英語を話せない(もしくはその国の言語を話せない)のに白人男性と付き合いたがる女性が何人かいます。
多分連れていてかっこいいから、ハーフの子供が欲しいから、といった理由からです。

そんなの遊ばれて捨てられるよ?と言っても「マミ(私)は、見下してるよね、私のこと」などといってきます。

私は帰国子女です。だから上から目線なんでしょ?と言われました。

英語が話せないけど外国人の彼氏が欲しいというだけで滞在してる日本人の女の子に現地でもうんざりしてました。結局「君ビザが欲しいの?とからかわれたり、遊ばれて捨てられたりしていました。

それ以上に全て英語の生活はすごいストレスで、言いたいことも思うように伝わらずストレスから家にこもってた時期もありました。
だから余計に彼女たちが付き合いたいっていっても、大変だからという意味で言っています。

軽い日常会話なら、英語が話せなくてもいいと思います。でも、真剣な付き合いとなると、やっぱりそういうものではないと思うんです。喧嘩の時向こうは言いたいことを言えてもこっちは言えずってこともあります。
そこまでして外国人と付き合うメリットって???って思うんです。
自然にお互い惹かれあって、、、みたいならわかります。

でもたまに紹介して、と言われます。紹介しても真面目な男性には相手にされないと思ってしまいます。
アクセサリー感覚で白人男性を連れて歩きたい女性にまじめに付き合う男性っているのだろうか?と。

紹介してもいいけど、せめて英語の勉強とかしなよ、って言っても「上から目線」と言われて傷つきました。

なぜそんなに外国人と付き合いたいのかわかりません。
結局現地でも、日本人男性からモテる女性は外国人男性からももててましたし(真面目な女性はまじめに扱われてました)、
外国人ウケを狙って派手にしてた子は、結局帰国したら遠距離恋愛にはならず「じゃあね」と言われてまた別の派手な日本人に乗り換えて、おしまいになってました。

私の真意が伝わらず、悔しいです。



No.2659494 18/06/11 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 14:41
経験者さん1 ( ♂ )

わからない人は放っておけばいい。あなかが傷ついてまで頑張る必要ないでしょう。

No.2 18/06/11 15:01
匿名さん2 

ほおっておいたらいい。
女ってただ会話の中でなんとなく願望を口に出すと思いますけど。
金持ちと結婚したい、イケメンと付き合いたい、とかね。
外人と付き合ってみたいのもそんなもんでしょ。
それに言うたび、遊んで捨てられるからって言われたら、否定され馬鹿にされてると感じてもおかしくない。
まぁあなたが体験談としてアドバイスしてるんでしょうが、体験してない友達には伝わらないですよ。
人は大変だよって言われたからといって願望がなくなるわけじゃないしね。

No.3 18/06/11 15:09
匿名さん3 

そういうひとは、そもそも、真剣なお付き合いを望んでいるわけではないのではないの?

はじめから、遊びで終わらせる予定なら、そりゃ、コミュニケーションできなくてもOKだと思いますわ、

No.4 18/06/11 15:18
お礼

>> 2 ほおっておいたらいい。 女ってただ会話の中でなんとなく願望を口に出すと思いますけど。 金持ちと結婚したい、イケメンと付き合いたい、とかね… まあそうなんですけど、本当に紹介してって言って会いに来るんです。大学まで。なので本気なんだと思います。
今までも外国人と付き合って遊ばれてます。
私の周りの大学に来てるような人なら大丈夫って思ってるらしいです。
いつもはクラブとか出会い系で会うみたいです。

No.5 18/06/11 15:21
お礼

>> 3 そういうひとは、そもそも、真剣なお付き合いを望んでいるわけではないのではないの? はじめから、遊びで終わらせる予定なら、そりゃ、コミュ… ほかの方の投稿でも書いたんですけど、大学まで会いに来るくらいなんでまじめに探してます。でも大学には英語話せてまじめな女の子はたくさんいるので、、、、

No.6 18/06/11 15:25
経験者さん1 ( ♂ )

そう言う人なら放っておいても自分で誰か見つけてくるんじゃない?

No.7 18/06/11 15:26
匿名さん2 

じゃあはっきりと紹介はできないと断ればいいんじゃない。
迷惑だってさ。

No.8 18/06/11 15:29
お礼

>> 7 言ったらキレられました。。。もっと違う言い方あったのかなーって思ったんですけど。

No.9 18/06/11 15:30
お礼

>> 6 そう言う人なら放っておいても自分で誰か見つけてくるんじゃない? そうですね。あまりにも何回も聞いて来るので本音を言ってしまいました。

No.10 18/06/11 15:57
経験者さん1 ( ♂ )

主さんにとっては大切なお友達なの?

No.11 18/06/11 16:02
お礼

>> 10 恋愛以外の話はすごく良い子です。恋愛になると途端にキレやすくなるんです。
なので、普通に付き合ってはいきたいって思ってたんですけど、今回のでなんだかしんどくなりました。。。

No.12 18/06/11 17:51
匿名さん12 

相談主さんは、帰国子女で今は日本で暮らしていて
大学が外国人の多いところなので、
お友達に紹介してと言われる。。ということですね。

紹介はできないと言えばいいと思いますよ。
キレられても、キレられても紹介はできないと冷静に伝えるしかないですね。
時には、適当に嘘をついてもいいでしょう。
いい人は、だいたい恋人がいるし、紹介できる人はいないよ^^と
いうのもいいでしょう。

どういう恋人と付き合うかは、プライベートのことですからね。
自分で探せばいいことですし、人をあてにしすぎるのは
問題でしょう。
友達だからこそ、心配なのかもしれませんが、1〜3度
言っても無駄な人は、放っておくしかないでしょう。

過去と他人は変えられない。と言います。
家族でも親友でも、必ずしもあなたの意見が通じるとは
限りません。
影響力を与えられることもあれば、聞く耳持たないことも
あるでしょう。

No.13 18/06/12 20:30
通行人13 

私は帰国子女ではないですけど、最近外国人とたくさん関わるようになったので主さんの言っていることはすごくよく分かります。
たとえ英語だけ完璧に話せるようになったとしてもうまくいかないのではないでしょうか。というか失礼ですが、お友達のその性格では仮に日本人好きで言葉の問題がなくてもうまくいくようには思えません。

加えて、これも「最近」外国人と関わるようになったからこそわかるんですが、実際に関わっていろいろな話をして、文化や考え方、物の見方を知った今だからこそ主さんに共感できるのであって、ほぼ日本人としか話したことのなかった少し前の私だったら主さんの話は今ほどわからなかったかもしれません。見えるものって経験次第でまったく違うんじゃないかと。
なので言うだけ言ってその反応なら、あとはお友達本人が自分で痛い目に遭って学ぶしかないように思います。うまくいったらいったでいいわけですし。

主さんが外国人の大事な友達を紹介するのが負担でしたら、他の方も書いていますが理由をつけて断ってしまっていいと思いますよ。みんな彼女がいてぞっこんで、とかでいいんじゃないでしょうか。

ちなみに私も「日本人男性というだけでとてもキュート」と公言する外国人女性にいっとき絡まれましたが、あんなの真面目に付き合いたくないです笑 黒髪黒目と肌の色、という外見だけに魅力を感じてるようで、なんていうか、人として見られてる感じがしなかったです。マスコットにされそうで。しばらく無視してたら他の男にいきましたよ。

No.14 18/06/12 22:26
お礼

>> 13 日本人男性には相手にされないから、私の運命の相手は外国人なんだ、と信じているようです。。。
どちらにも相手にされないのは結局はアクセサリー感覚で男性を選んでいるからな気がします。。。

やっぱり男性もこういう視点で選ばれるのは嫌ですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧