注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

自分には、今年で11歳になる子がいます。自分は妻の浮気が原因で離婚しました。その…

回答10 + お礼7 HIT数 876 あ+ あ-

先輩
18/06/12 23:04(更新日時)

自分には、今年で11歳になる子がいます。自分は妻の浮気が原因で離婚しました。その時子供はお母さんが良いと一緒に出ていきました。最近、連絡があり子供が学校に行かなくなったそうです。自分に元奥さんが、話聞いてあげてと言うので話聞こうと子供にあったら、もう父さんじゃないんだから関係ない、他人に話すことはないと言われてしまいました。親の都合で離婚したからおこっているのですね。自分の話などきいてくれません。ただ、何で学校行かなくなったのかと元奥さんにきいたらどうやらいじめられてるそうです。だから行かないんですね。情けねえガキだなぁ、いじめくらいで自分の子ながら情けないでも自分のこと他人だと思ってるみたいなのでほっときます。新しい父親になる人もいるみたいなので自分の子ではありますが、何も言わない方がいいと思いました。

No.2659538 18/06/11 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 16:49
匿名さん1 

確かにお父さんとお母さんはうまくいかなくて別れてしまったけど、お前の父親を止めたつもりはない。いつでも味方だから辛くなったら話しにおいで、一人じゃないからね。
くらい、言えなかったんですか。

No.2 18/06/11 16:50
匿名さん2 

思春期だし、いじめられてるなんて親に言いたくないですよ。
ほんとうは聞いてほしいと思います。
情けねぇガキだなんて思ってないんでしょ?
新しいお父さんが来るのは更に子供さんは不安かもしれませんね。

No.3 18/06/11 16:57
お礼

>> 1 確かにお父さんとお母さんはうまくいかなくて別れてしまったけど、お前の父親を止めたつもりはない。いつでも味方だから辛くなったら話しにおいで、一… やはり気になるので話聞こうと思います。すいませんでした。

No.4 18/06/11 16:59
お礼

>> 2 思春期だし、いじめられてるなんて親に言いたくないですよ。 ほんとうは聞いてほしいと思います。 情けねぇガキだなんて思ってないんでしょ? … 自分の子なので気になります。話してみます。ありがとうございます。すみませんでした。

No.5 18/06/11 17:01
通行人5 

情けねえガキ?
あなたが1番ガキでしょ。
思春期のあなたの子だよ。
いじめられて辛くて、親の勝手で振り回されてヤケになってるのにそんな言い方…
あなたは父親には向いてない。
突き放されてもあなたが親には変わりないでしょ。

No.6 18/06/11 17:29
匿名さん6 

情けない…ですか。
情けないのは、主さんと元奥様でしょ。今のいじめは、陰湿だと聞きます。不登校になる子も珍しい話では有りませんよ。引きこもりになる子もいるそうです。元奥様も、原因分かってて何もしないんですか?主さんだって離婚したとはいえ父親でしょう。何故、息子さんが大切だと、苦しい事吐き出させてあげなかったんですか?11歳で、いじめ、近々出来るであろう新しいお父さん、不安だらけに決まってるでしょ。一番の原因は元奥様かもしれないけど、主さん自身が息子さんの立場でも母親を選ぶんじゃないですか?男の子って、母親の味方する子多いし。強がってても、まだまだ子供だよ。ほかっといて大丈夫かどうかくらいわかるでしょ?元奥様にも呆れるけどね。子供がそんな状態なのに再婚なんて…何考えてるんだか…。再婚より、子供を支えなきゃ行けない時なのに…
そんな事も考えない奥様なら、主さん、息子さんを守ってあげなよ。主さんが、そんな考えだから息子さんも話せないんだよ。今、息子さんは、いじめの辛さも、母親の再婚も不安だらけだと思うよ。少しでも軽減してあげて欲しいです。

No.7 18/06/11 17:30
匿名さん7 

父親続けてなくて良かったね

No.8 18/06/11 19:04
おばかさん8 

子どもはそうは言っても実親なんだから何とかしてあげればいいのではないかなあ。もっと親身になって話聞く体制を作ればいい。飯に連れていくとかなんないのかなあ

No.9 18/06/11 20:03
匿名さん9 

家族がバラバラになって、一緒に生活するのにお母さんを選んでも・・・




主さんはずっとお父さんなんだよ。


離ればなれになっても、主さんはその子の父親。辛い時や困ってる時は、助けに行ってあげてね。

頑張れ、お父さん!

No.10 18/06/11 20:24
お礼

>> 5 情けねえガキ? あなたが1番ガキでしょ。 思春期のあなたの子だよ。 いじめられて辛くて、親の勝手で振り回されてヤケになってるのにそんな… そうです。いわれるとうりです。間違ってました。すいませんでした。

No.11 18/06/11 20:31
お礼

>> 6 情けない…ですか。 情けないのは、主さんと元奥様でしょ。今のいじめは、陰湿だと聞きます。不登校になる子も珍しい話では有りませんよ。引きこも… コレからは息子の事第一に考えますいませんでした。ありがとうございました。

No.12 18/06/11 20:32
お礼

>> 8 子どもはそうは言っても実親なんだから何とかしてあげればいいのではないかなあ。もっと親身になって話聞く体制を作ればいい。飯に連れていくとかなん… 考えあらためます。すいませんでした。ありがとうございました。

No.13 18/06/11 20:34
お礼

>> 9 家族がバラバラになって、一緒に生活するのにお母さんを選んでも・・・ 主さんはずっとお父さんなんだよ。 離ればなれ… ホントそうですね。考え改めます。ありがとうございました。

No.14 18/06/11 20:37
専業主婦さん14 

居場所がないのではないですか?

新しいお父さんが来るとなると、今まで通りのお母さんと二人の世界はなくなってしまいます。
子どもは、驚くほど大人に気を使いますよ。
新しいお父さんに気を使い、お母さんに気を使い、疲れているのかもしれません。

男同士、主さんが居場所になってあげられたらと思います。

No.15 18/06/11 20:42
お礼

>> 14 自分が子供の居場所になってあげようと思います。考え間違ってました。ありがとうございました。

No.16 18/06/12 18:39
匿名さん16 

本当は、息子さんの事を第一に考えないといけないのは、引き取った元奥さんの方ですよ。

自分の浮気で離婚したのを棚にあげて、話を聞いてあげて?

冗談じゃないの?って感じです。

それで再婚をするってのも元奥さんの勝手な都合でしょ?

私は1人で息子2人育ててきましたよ。

別れた相手との往き来もありません。勿論、再婚もしてません。

子供も学校へ行けば、
団体生活ですから、その中で何かあっても当たり前なんですよ。

ご飯を食べながらでも、
子供の学校の話を聞き出すために、今は算数 何を習ってるの?など、
自分から聞いたりしましたよ。

普段、そんな所から話をしていると、肝心な時には話を聞けるはずですよ。

息子さんに話をどうこうより…

先ずは、
元奥さんと 今後、
貴方の立場で息子さんと、どのように接して行くのか…

再婚について…
相手と息子さんの関係…

色々、話し合った方がいいんじゃないですか?

息子さんも環境が変わる不安などあるでしょうし…

話す順番が逆だと思いますけど?

息子さんにすれば、
貴方を他人と思っているのではなくて
自分達は勝手なことしてるのに、放っておいてくれ。という事なんじゃないでしょうか?

自分の家で
お母さんにも、
新しい、お父さんにも本心を言えないって辛いですよ。

貴方だって、
本当は自分の息子なんだから、情けねぇガキ発言は本心ではないですよね?

息子さんが貴方に、

《他人》と言ったのは、その感情と同じだと思いますけど…

No.17 18/06/12 23:04
匿名さん17 

お礼も見ました。
素直に回答者の言葉を聞けるなんて
ステキです💗

頑張ってくださいね🎵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧