注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

荒らしじゃないのに荒らし扱いされます。対処法教えてください。 普通にコメントな…

回答7 + お礼1 HIT数 1691 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 14:23(更新日時)

荒らしじゃないのに荒らし扱いされます。対処法教えてください。
普通にコメントなりしてるのに荒らし誹謗中傷行為はやめてくださいとか言われます。意味わからないです。
そのなかで出入り禁止になったとこもあります。
決してアホ!とかボケ!とかは言うてないです。

No.2659540 18/06/11 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 16:58
匿名さん1 ( ♂ )

荒らしの意味は、例えば掲示板なら、
そこの掲示板のルールを守らない書き込みする人、という意味ですが、その掲示板のルールは守られていますか?

また、荒らし扱いされるなら、そこに顔を出さなければいいだけだと思いますが。

No.2 18/06/11 17:07
お礼

>> 1 ルールはもちろん守ってます。
そこに顔を出さないとなるとこっちが負けたみたいになるのが嫌なので相手に認められるまで身を引くわけにはいかないです。

No.3 18/06/11 17:16
匿名さん1 ( ♂ )

んー…出禁になったところもって書き方をするって事は複数の掲示板に出入りしているって事ですよね?
その中で荒らし扱いされず普通に話せる場所はないのでしょうか?

結局、掲示板って人が集まって、そこ掲示板ごとの文化ができていくので、自分に合わないのなら無理やり合わさせようというのは厳しいんじゃないかなぁ。

逆の事されたら嫌じゃないです?

あなたが嫌いな人に、私のこと好きになれよ、なぁ?って強要されたら。

No.4 18/06/11 17:37
匿名さん4 

>荒らしじゃないのに荒らし扱いされます。対処法教えてください。

自分判断で「これは荒しじゃない」と思ってる、その自分の方しか見てないからだよ。

荒しかどうかは他人判断だよ。自分判断じゃなくて。

しかも自分がそれを覆す(自分は荒してるわけじゃないと理解させる)のに十分な説得力も体裁も持ててないからだよ。主自身の言葉か態度、言い分に。

他人(相手や第三者)に「荒しじゃない」と思われる範囲を守らないから。
その範囲を今までの経験や相手や周りの反応から探って感じ取って“これ以上はダメだな”と理解したりそれを重んじたりしないからだよ。

その「他人がどう反応するか、今までどうなってたか」を鑑みる事なく、「俺はこう思う(他人は知らん)」だけで動いてると他人の「ここまでならいい」という基準からは大きく離れる事になる。

そうなると「他人(相手や第三者)に荒しだ」と思われるし、思われた時点で荒しになる。

なので“他人はどういう反応する?”というのを考える事なく、自分の基準だけで自分が思うままの事をしてたり言ってると他人に荒しだと思われる事があっても不思議じゃない。

“理由が判らん”“そんな事してないのに”と自分基準でいるだけだといつまでも判らないままになる。

相手がそう判断するにはそう判断する理由は必ずあるはず。だからその理由はコレかな?と考えていくことで、少しづつ他人基準を学べる事になる。

しかもその他人基準がどういうものかを知る事で、それを覆す術や悪くないと思わせる説得力も悪くならないと思わせる体裁(自分の守り方)も持てるようになる。

今の主さんはそれのどれも持ってないからだと思うよ。

なんか偉そうに上から目線で書いちゃったので、なんか申し訳ないけど。

No.5 18/06/11 18:10
匿名さん5 

書き方がきついんじゃ
ないでしょうか?

顔見て話してる訳じゃないし
友達とラインしてるんじゃないし
他人様だからね。
色々気遣いも大切ですよ。

No.6 18/06/11 18:33
匿名さん1 ( ♂ )

まぁ、この人、ゲーム交流掲示板のlobiにきて、色んなゲームの板に、生きてるのがつらいですって毎度書き込みまくってる人だから。総スカンくらって、BANされてる。
それがルール違反してませんって言えるくらいなのだから、頭おかしいんですよ。ゲームの話じゃないじゃん、と。

No.7 18/06/11 18:48
匿名さん1 ( ♂ )

頼むからもうlobiにこないでください。
lobiにはあなたの居場所はありません。
あなたが認められることはありません。
あなたがネガティヴをばら撒くのは、ばら撒いてもいいこういう掲示板だけにしてください。
lobiはそういう場所ではありません。
自分が幸せになれないからって、人に不快をばら撒いてどうするんですか?
やってることは地縛霊と変わりませんよ。
ほんと、もう、成仏してください。

No.8 18/06/12 14:23
匿名さん8 

荒らし、ストーカー、いじめ、全部さきに言ったもの勝ち。トリプルクズ野郎がいたけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧