注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

今朝の話なんですが、先週金曜日に職場の倉庫のSECOMのセンサーが、フォークリフ…

回答3 + お礼2 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/06/11 18:56(更新日時)

今朝の話なんですが、先週金曜日に職場の倉庫のSECOMのセンサーが、フォークリフトとの接触して破壊されていたらしく、誰がどうゆう状況でやったのかわからず上司がイラついて怒りながら作業者全員を集めて問いだ出されましたが詳細はわからずじまいでした。
上司は犯人探しではなく、事故が起きた状況やその事に対する対策を周知出来ないためと話しています。
今後監視カメラの画像を確認してやられた方を探すそうです。
やってもいないのに自分にも疑いをかけられて自分は不愉快な気分です。
こうゆうのっておかしくないですか?

No.2659557 18/06/11 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 17:46
匿名さん1 

犯人が名乗りでないんだからしかたない。

No.2 18/06/11 17:51
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
そうなんですよね。
しかし、犯人探しをして追及しても逆に話づらくなって追い込んでしまうだけだと思うんですがね。

No.3 18/06/11 18:08
匿名さん3 

上司も上司だね……普通は監視カメラがあるのなら先ずは、カメラ映像でぶつけた人物の当たりを付けて、ぶつけたと思われる関係者に事情を聞く。

該当者が素直に認めたら実名での吊し上げは避けて、皆さんもぶつけたら素直に上司に申告して下さい。申告のない場合で後からばれたら、実費の請求をします。

位の注意でいいのにな。倉庫会社でやってもいないのに人達にまで説教したら、モチベーションがだだ下がりになり要らぬ事故を誘発する。もう少しやり方があるよね。

No.4 18/06/11 18:47
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
毎回こうゆうことがあるとこんな感じの対応で、犯人探しではなく状況が知りたいと話すんです。
今後の対応策を考える為と言いながら実際には犯人探しなんです。
監視カメラも付いてはいますが画質は最低ラインで見えにくいです。
自分の乗っているフォークリフトにはドラレコまで付いていますよ。
そうゆう状態なのでやったなら正直に報告しますよ。
それでも対象者になるなんて信じられません。
そんなことをやってるとみんな人間不信になります。

No.5 18/06/11 18:56
匿名さん5 

おかしくないよ。

当てた本人が気づいてない場合がある。

しかしその本人が“気づいてない運転操作”をしてる時点で、そいつはとても危険なまま。

ちゃんとその“あぶない運転操作してるのに気付いてないバカ”を見つけて「今のお前のそれは危ないんだぞ」と認識させて学習させて矯正させないと…

そいつのせいで貴方が死ぬ事だってあるんですよね。

貴方がソイツのせいで死んでからでは遅いからです。


「探すな!」といって探さないでもいいですよ。別に。探さなくても。

それで貴方が死んで貴方の息子か娘、嫁とかが露頭に迷っていいと貴方が言うならそうしますけど?

ちゃんと嫁を教育してます? 
“俺が会社で事故で死んでも会社に文句言うなよ!”って。

ちゃんとそう言ってるならぜひ“犯人探しはやめてくれ”って言ってください。

犯人探しやめますので。

でも貴方自身が死にたくなくて、自分の嫁子供も露頭に迷わせたくなくて、貴方が間違ってもソイツのせいで死んだりしないで済んで、その会社が貴方にとって安全に仕事が出来る場にしておいて欲しいと思うのなら…



文句いうなBK。





投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧