注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は目つきが悪く、目があった人にすぐ嫌な顔をされます。 つい先月も入社したばか…

回答4 + お礼3 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 07:00(更新日時)

私は目つきが悪く、目があった人にすぐ嫌な顔をされます。
つい先月も入社したばかりの会社で、上司の方と目があったら、その後から『あいつは俺にガンを飛ばした』ということで、明らかに私に対する態度がキツイ感じになりました。
私自身、ガンを飛ばしたつもりはなく、ただ目があっただけなので、何を言っているのかがわかりませんでした。
しかし、相手に不快な思いをさせてしまったのは事実ですし、私が悪いことには変わりありません。
でも、誤解だと伝える勇気どころか、話しかける勇気すらありません。怖くて話しかけられる感じではありません。
その上司は、周りからも信頼があつく、とても優秀な方なだけに、周りの人も私に対してあまり良い態度で接してくれなくなりました。
私は一体どうすればいいのか、この先とても不安でしかありません。
もし、同じような経験や対処法など、教えてくださる方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

No.2659575 18/06/11 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 18:23
匿名さん1 

あくまでも、第一印象です。
これから長く勤めれば、印象も徐々に変わりますから
気にせず、お仕事頑張って欲しいな。

No.2 18/06/11 19:08
匿名さん2 

過去に何度か私に睨まれたなど言われたことがあります。
私は奥二重でさらに目が悪くて目を細めてみる癖があります。
自分で目つきが悪いことを自覚しているので、明るい印象をうえつけるために、目を大きく開くことを意識し、笑顔を忘れないようにし、自分から挨拶や話しかけるなどしています。
最初の印象をよくしていれば、言われませんよ。

No.3 18/06/11 20:17
お礼

>> 1 あくまでも、第一印象です。 これから長く勤めれば、印象も徐々に変わりますから 気にせず、お仕事頑張って欲しいな。 そうだといいのですが、今のところあいつに仕事はやらせないみたいなことを言っていて、挨拶してもシカトされ、すごく辛い状況です。
これから勤めていくうちに態度が変わるといいのですが、すごく不安です。

No.4 18/06/11 20:18
お礼

>> 2 過去に何度か私に睨まれたなど言われたことがあります。 私は奥二重でさらに目が悪くて目を細めてみる癖があります。 自分で目つきが悪いことを… 最初の印象からガンを飛ばし奴っていう印象つけてしまったので、これからがすごく不安です。

No.5 18/06/11 20:36
匿名さん5 

今後に向けてすることはこれ
鏡で表情を確認する
笑顔の練習

無理そうならこれ、
初めてやりとりする人に先にそう伝えておく。
「元から目つきが悪くて、睨んでいると思わせてしまうことがよくあるんです。気になった時はご指摘いただけたら嬉しいです」

もう起きてしまった相手には、話す時間をとってもらったほいがいいかもしれないですね。何もしないのは悪化の一途を辿ると思います。
ちゃんと伝えたり、話したりしたらいいだけです。

No.6 18/06/11 22:14
お礼

>> 5 出来るだけそうしてみます。
ただ、話しかけるだけで嫌な顔をされるので、そこの辺が少し不安です。

No.7 18/06/12 07:00
匿名さん7 

「だて」で良いのでメガネをかけると良いですよ

目が悪いから目付きが悪いという印象に変える事をおすすめします

社内の人、周りの人と接する時は、意識して悪い印象をつくらない事を心掛けましょう

社会人として、敵をつくることよりも、味方をつくった方が、より楽に生きれますよ

もしかしたらですが、笑顔が足りないかもしれませんね

頑張ってください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧