注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

現在高校一年生なのですが、不登校になっています。 親にはとても申し訳ないと思っ…

回答1 + お礼1 HIT数 76 あ+ あ-

匿名さん
18/06/11 20:43(更新日時)

現在高校一年生なのですが、不登校になっています。
親にはとても申し訳ないと思っていますが、親に何かを言われると冷静に話が出来なくなってしまいます。最初は休んでいる自分が悪いし、と思いなるべく冷静に返答をしているのですが親の言動に熱が入れば入る程、私も感情的になってしまいます。親は私のことを考えて発言してくれていることも分かっているので本当に申し訳ないな、とは思います。だから下記のことを早急に決断すべきなのですが私だけでは悩んでしまってここで少しお力をお借りできたらと思い相談させて頂きます。
このまま今通っている学校に通い続けるか、通信制高校に行くか迷っています。
世間体など様々な事情を含めるとやはり全日制である高校を続けた方が大学進学率や勉強にも良いとは思います。しかし自分の気持ちは通信制高校に通った方が良いのかな、と思ってしまっています。
通信制高校に通うと勉強も自ら進んでしなければ大学進学も出来ないと思いますし、社会はそんなに甘くは無いと思います。また、通信制高校にするのも不安があります。私は人間関係で現在の状態になっているのですが、通信制高校には個性溢れる方がいっぱいいらっしゃるのでしょうか?私は一般的に言われるヤンキー、ギャルと言った方々が苦手なので、そこも躊躇してしまう原因であります。
その方々にも良い方はいらっしゃるとは思うのですが色々トラウマがあり、あまりイケイケの様な方は苦手となってしまっています。

色々支離滅裂となってしまいましたが、私はどうしたら現在の状況を打開できるのでしょうか…?
親には散々迷惑を掛けて申し訳なくなるべく早く決断したいです。どうかお力添えお願い致します。

No.2659627 18/06/11 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 20:10
匿名さん1 ( ♂ )

通い続けるも何も不登校で通ってないんですよね??

そんなことより、不登校の今現在、勉強してますか??別に高校なんかいかなくても学力があれば大学はいけますから。
不登校でもいいから、勉強する、規則正しい生活をする、適度な運動をする、そういったことをきちっとやるといいですよ。

No.2 18/06/11 20:16
お礼

>> 1 お返事下さり誠にありがとうございます。そうですね、一応それらの事はきちんとしているつもりです。(学校に通っている様なスケジュールをしております)

通い続けるも何も、というのはごもっともなのですが、これ以上親に迷惑をかけたくなく、悲しませたくなく、またこんな自分も嫌なので、学校に行くべきなのか、と悩んでおります。じゃあさっさと学校行けよって感じなのですがいざ学校へ行くとなると精神的に不安定になってしまいます…。

なんだかすみませんでした。私のこの様な質問にお時間を割かせてしまい…。本当にご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧