新規スレ作成

夫について 閲覧ありがとうございます。 毎日ツライのでこちらで吐き出させてください… ご結婚されてる方に回答いただけると嬉しいです! 年明けに入

回答18+お礼4 1178 Hit 閲覧専用

夫について

閲覧ありがとうございます。
毎日ツライのでこちらで吐き出させてください…
ご結婚されてる方に回答いただけると嬉しいです!

年明けに入籍した新婚?ですぐに妊娠し、それからマタニティーブルーなのか今までは我慢できていたことができなくなりました。

例えば…
・月に何度も友達と飲みに行って、終電までに帰ってねと言っても毎回終電の無い2時過ぎなどに悪びれた様子もなく これからタクシーで帰るから と言われる。

・お金が無いと言うのに節約に反対。生活の質を落としたくないし、友達と飲んだり遊んだりしないと何の為に働いてるのかわからなくなるからと。

・お金の事ですが妊娠中の為、そろそろ私も働けなくなるのでお小遣い制もしくは生活費くださいと言っても生まれるまではお財布は別がいい。と…
私は正社員ではないアルバイトですのでお給料も少なく、厳しいです。
(夫も収入は少ないし、なんで俺ばっかり払わなきゃいけないのか という気持ちはわからなくないですが…)

・そして何よりツライのが、女性の方とこっそり連絡をとったり会ったりする事です。
昔から私には異性の友達は全部切れ。同級生でも男と連絡とったら浮気だ。など束縛を酷くするのに、夫は(昔の話ではありますが)元カノを家に上げて、気づいて指摘した私に逆ギレするわ、元カノを家から追い出してと言ってもそういうの聞く人じゃないから…と何故か私の優先順位が元カノより低かったりして。。笑

話がそれましたがとにかく女性が好きな人で、同級生でも会社などのお付き合いで、ではなく
友達の紹介、街コン?や合コンや出合い系などで出会った女性とコソコソ。
バレたらお決まりの逆ギレ。
先日も飲み会に行って、そこに女の子がいたらしい証拠を見て何気なく2回ほど聞いてみても いない!しつこいな!と嘘をつきキレる。

初めから嘘をつかないで、女性がいるけど飲みに行っていい?と言われたら 何時までに帰ってきてね。と許してあげると何回も言ってるのに、嘘をつきます。
バレたらもちろん逆ギレ。
もう疲れました。

昔から私はぼーっとしている方で、あまり人を嫌わないし、自分が我慢すればいいからとすぐに嫌な事も忘れるようにしていました。
シングルマザーで苦労してきた母から 幸せになってね。と言われて母を安心させたいし、自分もいい年で結婚したいし彼が好きだからと軽い気持ちで入籍しましたが、もう無理ではと思うようになりました。

早い終わりではありますが、離婚を視野に入れるべきでしょうか?
いい解決法はないでしょうか?
やっぱり私が強くならなくてはいけないですよね…

長文失礼しました。

18/06/11 20:04(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 13匿名さん13(匿名)更新時刻18/06/14 14:14

    うちの旦那は
    結婚するなら我慢が当たり前
    今までのようにやりたい放題できない。
    欲しいものも、前みたいに買えない
    家族を養うってそー言うことでしょ?


    言ってましたね。


  • No: 14匿名さん14(匿名)更新時刻18/06/14 14:53

    既婚者です。
    その旦那と同じ事を多分旦那さんより沢山してた人間だけど今は嫁にうまく転がされてる。

    前に付き合って結婚しそうになった女は主と全く同じ感じだった。だからうまくいかなくて結婚せずに別れた。結婚してたらうまくいかなかったと思う。

    俺も女好きで浮気しようとしてばかりで、実際浮気もしてたし遊ばないと損だと思ってたし楽しい事ないとやってられないって思う方だけど、今の嫁と出会ってからも全く同じだったのに嫁の捉え方や出してくるものが違うから今はそんなのしなくなった。
    うまく転がされるってこういう事かって思ってる。

    主のその対応だと多分うまくいかないって思う。ホント前の彼女と同じ。自分中心。
    だって怒ってるばっかりだもん。
    自らうまくいかないようにしてるようなものだと思った。

    多分全てに共通するんだけど、リストの一番最初の遅く帰ってきた時の迎え方や対応、捉え方が良くなくてそれが全てだと思った。

    俺もそれ最初に結婚がダメになった女に言われてムカついてたし、今の嫁とうまくいってるのはそこが全然違うからだと思う。そこ怒るとこじゃないって思った。その彼とうまくやりたいならだけど。
    怒りたくなる所だし怒ってもおかしくないんだけどね。

    貴方から見たら“約束破って時間内に帰ってこなかった”というもの。だけど相手からすると違う。相手からすると“約束の為に帰ろうと思ってもうまく帰れなくて、じゃあ帰らないでもいいかとも思ったけれど嫁がいるからやっぱりがんばって帰ろう、タクシー代も余計にかかってしまうし高い出費になるけれど…それでもやっぱり帰ろう”というもの。

    もう帰らなくていいか、朝まで飲んでてもいいか、誰かの家や漫喫で寝た方が安いし、とかいうのもありながらも、そうはせずに高いお金払ってでも嫁がいるからと思って“ちゃんと帰ってきてくれたもの”だったりする。

    それを怒ると主さんはうるさいだけの存在になる。せっかく帰ってきたのにそれじゃあ帰ってこない方が良かったとさえなる。うるさくてウザいだけ文句いうだけの存在なんて大事にもしなくなる。それが他の事にも繋がる。

    そこ怒るとこじゃなくて、心配してた相手が無事帰ってきてくれた事を喜ぶとこ。
    “良かった~”といって安心し無事を喜んであげるとこ。何かあったのじゃないかと心配した自分を出してその無事と帰ってきた事を喜んであげるとこ。

  • No: 15匿名さん14(匿名)更新時刻18/06/14 14:59

    旦那を変える!とかいって息巻いてる人は大抵変えられないよ。
    させる!とか言ってるのに素直に従うわけない。旦那も男だし人間なんだし。
    させようさせようとするのに嫌がらない男はいないから。

    旦那さんが変われるように種をまける人はうまくいくと思う。
    なんでも自分中心に物事見てる人はうまくいかせられるわけない。
    だって自分中心にしか物事見てないんだから相手は当然それをいいとは思わないからね。



  • No: 16匿名さん16(匿名)更新時刻18/06/14 15:16

    色々悩みの種が多いご主人ですね。
    主さんに随分と甘えていらっしゃるんだと思いますが。
    一度目の結婚で私もスカ旦那を引きましたが、子供が産まれて悪化したので子供が五歳の時に離婚しました。
    ご主人が良い方に転がる可能性は50%ある訳だから、今はお腹の子供に夢膨らませて、孕んでいるご自身の時間を楽しまれて欲しいですね。
    かまうからゴネるだけだから、ほっといとけばこっち向きますよ。

  • No: 17お礼 更新時刻18/06/14 18:47

    皆様、ご回答ありがとうございます!

    頑張れのお声ありがとうございます!
    できる女性は、男性を気分悪くさせず変えるのが上手で憧れます…!
    自分も遅いスタートですが できる女性なね少しでも近づけるよう頑張ります^_^
    家計簿、一度しっかり出費まとめてお話しします。

    自己中心的、確かに私は自己中心的でしたね。反省。
    常に感謝の心は忘れないようにしていますが…旦那をもっと理解し、もっと敬うべきですね。
    もう何回も終電後まで連絡がつかず女性と飲んで、飽きたら帰るのを繰り返す旦那ですが、毎回私は最初こそ泣きはしますが(基本私は、怒りたくないから泣く派の面倒なやつ。笑)最後には
    連絡も無くとっても心配したんだよ、無事に帰ってきてくれてありがとう。
    とハグして言葉も伝えてます。
    きっとそれでも足りないんでしょうね。笑

    不安視ばかりではなく今はあまり考えすぎず頑張り、赤ちゃんの誕生を楽しみにするのもいいですね^_^

  • No: 18匿名さん18(匿名)更新時刻18/06/15 10:41

    主さんが旦那さんのお母さんになって甘えさせてあげる、または誰かが書いてあように上手く転がせる努力をして上手くやって行きたいなら参考になるアドバイスも書いてくれている人もいるので頑張って下さいね。お子さんの為にも。
    世の中にはそういう男性が好きな人も居るので。
    私からしたらそういう男性って知っていて尽くしたり転がす?努力をするのが苦じゃないならいいけど、第三者から見たらただの大人になりきれない自己中男にしか見えないし主さんみたいに怒るのは当たり前って思う人も多いと思うし、世の中そんな男ばかりではありませんから離婚も考えたら?って思っちゃいます。

  • No: 19匿名さん18(匿名)更新時刻18/06/15 10:53

    余計なお世話ですみませんでした。

  • No: 20通行人20(匿名)更新時刻18/06/15 11:11

    対応やでてくるものが変わると嫁の価値が変わるってのはすごくわかる!
    でもたとえそうなんだと知ったからといって可愛げのある嫁をその時に一時的に演じてても、その一時的に演じてる事は見透かされるからそう演じようとしてもダメだと思う。

    よく思ってないとか腹を立ててるっていうその本心はそこかしこに漏れ出るもので、相手にはバレバレ。相手を悪いと見てるか見てないかは相手は判るもの。
    むしろそのあざとさが目について逆に軽く見られる事になると思う。
    てか、見え透いた虚像の態度を感じたらフン!としか思わない。
    いい嫁理解ある嫁をいくら演じてても本心がそうじゃないならうまくいかないって思うけど。




  • No: 21お礼 更新時刻18/06/15 13:04

    >> 19

    全然余計なお世話じゃないですよ!
    考えてくださってありがとうございます^_^

  • No: 22匿名さん22(匿名)更新時刻18/06/16 01:47

    離婚していいと私は思います。
    失礼ながらご主人のどこがいいのでしょうか?
    あなたが辛くても好きで好きで仕方ないなら割りきるかですね…

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。