注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

僕は今年、高2になって文理選択で理系の物理を選択しました。そして、ハンドボール部…

回答1 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 17:28(更新日時)

僕は今年、高2になって文理選択で理系の物理を選択しました。そして、ハンドボール部のAと知り合いました、クラス替え当初は仲が良くAの勧めもあり僕は高2からハンドボール部に入り(高1までクラブ)ました。
僕とAは6人グループで常に行動していました。
しかし数週間前から、前まで仲の良かったAが僕への対応が冷たくなってきて、最近では普通に話すこともあるのですが、僕の嫌がらせや嫌味や僕を馬鹿にするようなことや自分の自慢ばかりを話すようになりました。また、不幸なことに彼とは途中まで30分間自転車で一緒に帰らなければなりません…
部活も同じで高2になってずっと一緒なので急に別々ってのもやりにくいです…

また、嫌がらせや嫌味や馬鹿にする発言は僕以外の人には言っていないので他の友達からはAはいい奴としか思われてなく、相談できる友達がいません…
しかも、最近の嫌がらせとして「お前、今からグループに外すぞ」などと僕の周りの友達を僕から離す的なことも言われてます…

また、最近はそれに僕がイライラしすぎており、嫌がらせでもない普通のいじりなどちょっとしたことで彼にイライラしてしまいます…

クラス替えがあるとはいえ来年は受験ですので2年のうちから集中して勉強をしたいですし、クラス替えをしたとしても理系物理クラスは3クラスしかなく、同じになる可能性が高いです。

今後僕はどんな風に生活し対応していけば良いのでしょうか?考えすぎてもう何も思い浮かびません…まずは高2生活をどうするのかの考えが欲しいです
アドバイスがあって時間のある方どうか返答よろしくお願いします。

No.2659674 18/06/11 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/14 17:28
匿名さん1 

嫌がらせを受けていて勉強も集中できそうにないのでしたら、部活は辞めてもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧