注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

結婚6年目、今年5歳と2歳になる子供がいます。 旦那は昔から、「俺だけ働くのは…

回答5 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 01:45(更新日時)

結婚6年目、今年5歳と2歳になる子供がいます。
旦那は昔から、「俺だけ働くのは嫌だ、仕事はしたくない」と言う考えです。
なので、結婚しても共働きがいいと何度も言われてきました。
私も共働きでいいと思ってよいましたが、結婚して旦那の実家の近く(独身時代に住んでたのとは違う県)に引っ越ししたので仕事はやめていました。

それに、仕事を探そうかなと思っていたらすぐに妊娠してることが分かり、専業主婦をしていました。
この時も旦那は「妊娠したことを内緒にしてパート面接行ったら?妊婦だと分かったら雇ってくれないかもしれないから」と言っていました。
結局この時は、この人何言ってるんだろうって思い仕事はしていません。
出産してバタバタと毎日を過ごしていると、数ヶ月経ったくらいに保育園に預けて働かないのか聞かれました。
だけど、家事の分担はしたくないとのこと。
とにかく自分だけ働いてることが嫌でたまらない感じでした。

数年経った今も、わたしが働くようになったら仕事減らすようなことを言ってきます。
こんな旦那どう思いますか?

No.2659687 18/06/11 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/11 21:28
通行人1 

そういう旦那さんってたまに聞きます。

嫌じゃなかったら働きますか?

子供さんどうします?
旦那さんの親にでもみてもらったら?

病気になっても働けと言われそうで怖い
ごめん

No.2 18/06/11 21:51
匿名さん2 

男なのに働くのがイヤなんですね。
なにをいってんだか。
父親なのに嫁や子供を食わせていこうってきがないんですかね。
まだ家事が好きとかなら妥協で来るのに
単なるぐうたら何でしょうね。
私はいやだなぁ。
だって全部負担になるし、一緒にいる意味ないもんね。

No.3 18/06/12 00:08
匿名さん3 

この際、男の甲斐性とかは関係なく

単純に家事を手伝わないのは嫌。
育児は?それすら非協力的なら

私も自分ばかり家事育児してるのは嫌だ

って話です。

まぁ、でもそう自分が自分がって言い出すと旦那と同じ土俵に乗ってしまうのであまり良くないんですが…

とりあえずもし主さんが仕事するなら家事分担は粘り強く交渉しないと
仕事しかしてない旦那が更に主さんに仕事も任せて何すんの?って話(笑)
主夫ならいいけどヒモはいらないです。

No.4 18/06/12 01:09
専業主婦さん4 

どう思いますかって聞かれても…
働きたくない、家事嫌いな女は専業主婦になれても、男だとそうはいかないんですね。主さんが働いて、男を養ってあげたら?

旦那さんからしたら結婚しても共働きOKって事で結婚したのに、騙されたんですもんね。

No.5 18/06/12 01:45
匿名さん5 

よく、働くの嫌いな男性と結婚する気になれましたね。
しかもお子さんは二人……。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧