注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

職場の人間関係で悩んでます。 先月末私の先輩がやむ終えない理由で退職しました。…

回答3 + お礼1 HIT数 236 あ+ あ-

OLさん
18/06/12 15:39(更新日時)

職場の人間関係で悩んでます。
先月末私の先輩がやむ終えない理由で退職しました。理由が理由だったことと、異動ではなく退職のため若手だけで送別会とプレゼントを用意しました。そしたら上司より「支店全体でやるべきで若手だけでやるなんておかしい。一人2000円で買ってきなよ」と若手の送別会終わった後に指摘されました。退職まで日数がなかったので指摘された通り2000円で用意しますと全体にメールしました。その先輩が退職した後に再度一人2000円の徴収をメールしたところまた違う上司から「一人2000円何て高いしおかしい」と指摘され、呼び出され、悪口を言われています。指摘された通りやりましたといっても「言い訳だ」と言われどうしようもありません。反論する勇気も体力もなく悩んでいます。

No.2659693 18/06/11 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 21:51
匿名さん1 

社内メールはありますか?
宛名 上司 CCで文句いう人たちで
上司の名前 → ◯◯◯ 2000円集めるように言われた件ですが…とメールしたらどうしようか?

No.2 18/06/11 21:54
匿名さん1 

追記です、メールはあるようですね。
ちゃんと自分発信ではなく、上司から指示があり、連絡したことを、文面に載せるべきですよ?
仕事もそうですが…証拠大切ですよ
損をする性格の持ち主なのかな

No.3 18/06/11 22:25
お礼

>> 2 「高い」と指摘された上司には伝えたんですが、「それでも私に確認しないのはおかしい」とのことでした。何度か話しはしたのですが効果なく、何度も話をしてるうちに疲れてきてしまったのが正直なところです。
確かに証拠大事ですね、損する性格だとよく言われます(・・;)

No.4 18/06/12 15:39
通行人4 

もう説得は無駄になりそうなので、指示した上司に状況を伝えて
代わりに、説得してもらったほうが良いかもしれないね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧