注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

主人に不倫をされたのはもう6年程前になりますが、 今は不倫したことよりも、何も…

回答24 + お礼24 HIT数 2588 あ+ あ-

匿名さん
18/06/19 18:05(更新日時)

主人に不倫をされたのはもう6年程前になりますが、
今は不倫したことよりも、何もしてくれなかっただけじゃなくイヤミまで言ってきた義理の家族が許せません。
主人は自分の家族が大好きで、私がいない時などにいつもコソコソ行きます。
この間も、私が深夜の仕事をしている為仕事から帰ってきて寝ていると、コソコソ子供と準備をして出かけたり、前はママにも自由な時間をあげよう!と子供たちに言って、自分の実家に行っています。
前(他の場所に出かける時)はオレ1人で子供全員見れないだとかブツブツ言って上の子2人だけを連れてっていましたが、自分の実家に行く時だけは全員連れていこうとするので、すぐに感づきます。
義両親への不信感が消えず、子供たちを義両親のところへ連れて行かれるのがものすごく嫌です!!
私がおかしいですか?
実母も私の姉も離婚に反対していて離婚は難しいのですが、辛くて辛くて…。
私は何もしていないのに、嫌な思いをして、
不倫をした主人はいい思いしかしていない!!
私はどうしたらいいでしょうか?
子供もお父さんが好きで、おじいちゃんおばあちゃんも好き!当然お父さんについて行きます!
家で眠い!とイライラしてる私といるより出かける主人の方へみんな行ってしまいます。
そうすると、私は子供たちのことが大好きだったのに、急に育てる気力もなくなり、一生懸命やってるから悲しくなるんだからもう一生懸命子供のためにやるのやめよう!とか平気で私をおいてけぼりにする主人と子供たちが嫌だなと思えてきます。
私はこれからもずっとこの思いは続けていかないといけないのでしょうか?
私が離婚しないと決めた以上
仕方ないのでしょうか?

とにかく不倫した主人を擁護するような義家族が許せません。
そんな人たちに子供が何も知らないから懐いているのも嫌だし、
不倫したほうが得なんでしょうか?
なぜ私はこんな思いをしなければいけないのでしょうか…。

No.2659736 18/06/11 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/06/11 23:37
お礼

>> 1 坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。か ご回答ありがとうございます。
うーん?!確かに類は友を呼ぶから
同じ考えの人種だと思います。
ですが、私だったら自分の息子が不倫したらまず、怒る!!そして不快な思いさせてごめんなさいね!と謝ると思います。
謝りもしないどころか嫌味を言ったり、
素知らぬ顔で孫に会える義両親はつわものだと思えますね!
私の痛みなんて全く考えない自己中ばっかりです。゚( ゚இωஇ゚)゚。

No.7 18/06/11 23:49
お礼

>> 2 何故、主さんは深夜の仕事をせざるおえないのですか?家庭の歯車がすでに噛み合ってない気がします。不倫した旦那には非はありますし、なにかにつけ子… ご回答ありがとうございます。
私は子供が4人いて、小三、小1、幼稚園年少双子の4人なんですが、まず、幼稚園は保育の時間が短い!降園時間がコロコロ変わる!長期の休みの間働けない!小学校から怪我しただの、体調が悪いだので迎えにきてくれとよく言われるので、お昼の仕事は難しいと判断しました。

子供の気持ちは旦那や旦那の家族へ向いてると思います。でもそれを止められません。
散々、嫌だと主人に言ってきました。そしたらコソコソ行くようになりました。

深夜の仕事から帰ってくると、旦那は寝たら?寝た方がいいんじゃない?と進めてきます。そういうこんたんがあるからでしょうね。
そして、私がウトウト寝てしまうと、コソコソ用意して行きます!
寝ないでいるときは、自分の実家はあきらめて、ほかの所へ家族全員で行っていました。

No.9 18/06/12 00:04
お礼

>> 3 理不尽ですね。自分だけで家族(嫁と子供)のことを考えられないなんて寂しい旦那だね そんな旦那は自分はしっかりやってると思ってると思います。父親業。仕事など。
私からみたら全然なんですがね(笑)
旦那はファミリーコンプレックスが強いです!だって何をやっても怒らない親ですよ!妹もお兄ちゃんの味方!
自分の家族大好きです!
だからブツブツいつも怒ってる私がおかしいと思い、頭のおかしい親をいつまでも信じてます。まーそんな親に育てられた子供ですからね。
でも、他人から見ると気持ち悪いです!
私の親だったら私が不倫なんてもししたら完全にキレられてど叱られて悩ませる結果になるし、うちの母なら絶対謝ります!謝る気がなくてもとっさに言っちゃう!って言ってました。
意地でも謝らない人ってどういう心理なんでしょう?
旦那を含め、向こうの家族の考え方が理解できないでいます。

No.11 18/06/12 00:18
お礼

>> 4 離婚か別居、したらどう? ご自分の正直な気持ち、見つめられたほうがいいです。こんな我慢して、これからも生きる? 子供からの信頼まで失っ… ご回答ありがとうございます。
とにかく別居したいのが、本音ですが、仕事が深夜のため、家に小さい子供だけにして出かけるのはちょっと難しいので、ためらってしまいます。
別居となると費用もかかるのが現実だと思いますし…
なんか色々考えてたら私が家族の中で1人ぼっちになれば丸く収まるのかな~とか
思い始めました。
不倫されて辛い思いしたのは私なのになんで私ばっかり辛い思いしないといけないのかわからないけど、
なんで、不倫して1度家族を捨てようとしたやつが、のうのうと子供を実家に連れてって子供を親にあわせたり自由にできるのか謎だけど、私が1人になって家政婦のようにやることやってるのが一番いいのかもしれません。

No.12 18/06/12 00:31
お礼

>> 5 えー それじゃネコパンチされた猫がその相手ネコにネコパンチし返す事ができないからって横の好き勝手にニャーニャー泣いてるだけの猫を叩いて… ご回答ありがとうございます。
言われてる事はごもっともだとわかるのですが、ではなぜ不倫された側の人間が努力して再構築しなければならないのでしょうか?
そもそもした側の人間がもっと努力するべきかと私は思ってしまいます。
離婚して精神的に楽になるのはいつでも私からできますけど、子供のためというより、自分が好きで結婚して、自分が好きで子供を産んで、嫌いになったから別れまーす!ってそんなの勝手すぎるよ!って私の姉に言われたんです。それで私も離婚を辞めました。
姉の言ってることも正しいのはわかるのですが、日々生活してるとやっぱり許せなくて、自分だけいい思いして、みんな味方してくれて、家族の再構築の努力もしない!
私の気持ち考えたら普通できませんよね?
都合の良いときだけ子供たちを連れてくなんて…。それで何も思わない義両親もおかしい。
私だけ努力しなきゃいけないんですか?

No.19 18/06/12 16:51
お礼

>> 8 あなたのお母様やお姉さまが離婚を反対しているとのことですが、 それが離婚や別居ができない理由だったのですか? 例えば、別居をするために、… ご回答ありがとうございます。
私の母や姉が離婚反対なのもありますし、母は今病気もありまして、子供4人と私が増えると本当に大変だと思うので、たまにしか頼れません。幼稚園や小学校も変わらない近い学区内あたりにしか住めないと思います。
経済的にはもちろん心配はありますが、国の補助などを利用して頑張ることはできると私は思います。
何故旦那は何も解決しようとせず、コソコソと私を1人にするんでしょうか。。
それではなんにも変わらないのに!!
ずっとこのままコソコソ行き続けたいのかな…

No.20 18/06/12 16:57
お礼

>> 10 私も子供が小さい頃、主さんと同じ理由で、深夜バイトしてましたよ。 ものは考えようで、 疲れて騒がしくするより、じじばばの家に連れてって、… 柔軟に考えられたら幸せなんですけど、、、
なんか私ばっかり嫌な思いしてるとしか思えないのです(ŏ﹏ŏ。)
私も不倫して、好き勝手やって、散々旦那を苦しめても自分の実家行ったり、好き放題したいもんです!!

No.21 18/06/12 17:12
お礼

>> 13 そんなものです。 血は水より濃い。 身内ですから不倫してても何しても可愛いんです。 気になったのは、いくら仕事とはいえ 夜にお母… パートで週末に週2ですので、コミュニケーションは大丈夫かと。

たしかになにやっても自分の子供が可愛いのはわかりますよ。
でもそれをお嫁さんや他の人にまで、擁護しているなぁと思わせるようないい方や行動をあなたならとりますか?
私なら証拠もあがっていて自分の子供が悪かったら、とにかく申し訳無かった気持ちを伝えます。
自分の娘がやられたら、そりゃあ嫌な思いをするのが普通ですから。
息子がしてしまったら、もうとにかく謝ったり、息子に嫌ってほど強く言い聞かせるしかできませんから。
それもしないで、謝らないで、知らん顔って…
人間としてどうなのかなと思います。
旦那が好きでやり直したいのではなくて、自分が間違った選択をしてしまったけど、それをなんの罪もない子供にまで迷惑かけることはできないと思うので、頑張らないといけないと思ったまでです。
旦那は不倫して、親に孫も会わせれて、何してもひとつも損しなくて羨ましいです。
私は何したわけでもないのに、なんで私が我慢して、頑張らないといけないのですか?
それはした側がもっと気を使うべきと思います。

No.22 18/06/12 17:19
お礼

>> 14 不倫発覚後に、双子を妊娠出産したんですよね?だから、主さんは、旦那さんの不倫を許したことになってるのでは? 結婚自体、義親は反対してましたか… 義理の親は反対はしなかったです。心の中ではどう思ってたかは知りませんが。
うちの母はあんまり賛成はしていませんでした。
私は大卒で、主人は高卒で、私の母は学歴を気にする人なので、、、
でもこの話は私の家族の中だけの話です。

子供についても私の母は反対してました。
いっきに4人家族から6人になったときです。
双子は選べないので、仕方ないのですが。

No.23 18/06/12 17:30
お礼

>> 15 いま、主さんは、自分さえ我慢すればと、自分が犠牲になることにフォーカスしすぎて、結局、自分のことしか、見えなくなってるように、見えます。 … そもそも家庭を壊したのは旦那です。
子供が嫌な思いすることになってしまったのも旦那のせいです。
不倫しておいて、妻にも悪いとこがあるなんて言うやつがいるけど、それって自分にとって都合のいい言い訳なだけ。
賢い人詳しい人はまず不倫をしません。
自分の立場が脅かされるので。
産後で旦那と関係をもちたくなかったり、そんな時間がなかったり、旦那より子供になったり、産まれたばかりの子供を渡すのが嫌だったり、それって本能ですから、初めての子でわからなかったとはいえ、不倫までしちゃうのは完全に旦那の無知がゆえのミスです。
考えてみると私に頑張らせてばっかりです。
自分は休みになったらコソコソ実家に行くことだけが楽しみなんでしょうね。

No.24 18/06/12 17:39
お礼

>> 16 バカ息子が 不倫して申し訳ないとか 一言でも 言われてたら 違ってたんでしょうね 義理親は 所詮 他人で 考え方が 違うんですよ 理… 許せないです。だって謝らない!傷ついた私をほかっておいて、孫孫って( ・᷄ὢ・᷅ )
少しも気持ちが無くってもなにか行動してくれたり、言葉で救われることってあると思います。
できることはしてくれた!でも息子はどうにもならないバカっていうなら許せます。
それどころか離婚するだろうと思ってイヤミを言ってくるなんて、クレイジー以外の何者でもないとしか思えません。
全く理解できない!
そんな人間性で周りに敵ばっかり作ってきたんでしょうか??
私なら仲良くしたくない人ナンバーワンですね。
自分の家族だけが可愛くって、自分の子供が他の子に何かしても謝らない親なんて…絶対近寄りたくない!

No.25 18/06/12 17:46
お礼

>> 17 削除された回答 旦那が不倫してる最中は、私のありもしない悪口を言ってました。
そして私を悪者に仕立てあげてました。
なので、私も探偵を雇って証拠をとりました。
向こうはただの同僚だ!の一点張りでしたから、証拠もないままといつめても無駄だと思いました。

子供も向こう家族とばかりいたら悪い事が当たり前のズレた子供になりそうで怖いです。
いつもお酒ばっかりのんで酔っぱらってばっかりで、ろくな大人ではないので。

8歳の長男は少しづつ気づいてる部分もあると思います6歳の2男がかなりいきたがるので、結局みんな行ってしまいますが…。
少しづつ教えていこうと思います。

No.27 18/06/12 17:54
お礼

>> 18 自分の身内が一番なんだよね 私は義理家族から、のけものにされてますから 私がいない時なんかに、 みんなで外食 私は所詮他人 嫁は他… ほんとにそうですよね!!
子供は全員半分私のDNAですけどね。
そんなに母親から子供奪って楽しいんでしょうか?
子供の責任者は親であって、おじいさんおばあさんじゃないこと忘れないで頂きたい!!

No.29 18/06/12 18:24
お礼

>> 26 主さん、落ちついて。 大丈夫だよ。将来、お子さんたちは、主さんの味方になるから。 浮気をしていたお父さんなんて、尊敬できないもん… 本当に自分のことしか考えない家族です。
息子たちにはそうなってほしくない!
今から結婚とはどういうものか、人を傷つけることは駄目なことだと教えていきたいと思っています。

わからないから懐いているとは思いますが、
変な洗脳されなきゃいいですがね。。。
怖いです!

No.30 18/06/12 18:41
お礼

>> 28 匿名8です。 お母様がご病気なのですね。 できれば、幼稚園や小学校の学区を変えない範囲で住みたいという お気持ちもわかります。 ただ… こういうことって弁護士に相談できることなんですね〜!
別居したいのですが、どのようにしていったらいいかアドバイスを貰えるってことですよね!!?
ちょっとすぐには難しいのですが、
双子が小学校にあがるタイミングで別居してみるのもいいかもしれません。
素晴らしいアドバイスありがとうございます。
参考にさせてもらいます♡

ちなみにこどもは男男女男です!

No.40 18/06/19 17:17
お礼

>> 31 26です。 慌てなくても大丈夫ですよ。 子供はいずれ、客観的に親を見る日が来ます。 高校生ぐらいにもなれば、浮気が具体的に… ありがとうございます!
気長に待つしかないですね!!

No.41 18/06/19 17:21
お礼

>> 32 匿名8です 弁護士に相談されて見てください。 離婚はすぐには難しい場合、別居となりますよね。 その場合は、養育費ではなくて、婚姻費用と… 何度も返答ありがとうございます!
別居も視野にいれてみますね!

No.42 18/06/19 17:31
お礼

>> 33 こどもを置いて、あなたひとりで、出て行ってたらどうですか? 義理親も孫はかわいがっているんでしょ?? 育て手はいるんじゃないですか? … 私もこんなゴタゴタに巻き込まれたくないです。
子供の親権を旦那に渡す気は全くないです!
不倫したほうからの勝手な離婚はできませんし、その件はされた側が選べる特権です。

子供を巻き込むのはいいことではないのはわかりますが、仕方ないといえば仕方ないのではないのでしょうか?
私も100%できた母親ではないし、悲しいことや辛いことは態度に出ます。
ずっと子供にバレないように仮面夫婦を続けていくのは私には難しいです。
我慢して我慢して我慢し続けてますが、私も爆発することがあるんです。
決して私がありもしない旦那の悪口を言ってるのではなく、真実です。
いつかはわかることです。

No.43 18/06/19 17:39
お礼

>> 34 被害者意識が強すぎて卑屈になったのかな? 私も何度も浮気されて義両親は主人の味方したけど、まぁそりゃそうねって思ったくらいで いつまでも根に… かっこいいですね。そりゃそうだって!笑えたら1番いいですよね(笑)
子供にも悪いけど、お父さんのしてしまった真実は伝えていきます。
子供には言わないほうがいいという意見、ものすごくよくわかりますが、真実を隠し続けて我慢して生きるのは私の精神的に良くないので、子供には上手く伝えていけたらいいなと思います。
そして、将来息子が父親と同じ道を歩まないように今から不倫は悪い事!ダメ!ということを植え付けていくことがわたしにできるすべてです。

私の母が学歴を気にすることは、旦那は一切知りません。
言わないでいいこともありますからね。
それをわざわざ言って傷つける親なら私が怒ります。

No.44 18/06/19 17:45
お礼

>> 35 削除された回答 許してないよ!許せるわけない!
ただ、自分が選んだ相手で自分の考えが甘かった自分も悪いのはわかるし、でもそれを見極めるのってなかなか難しいこと。。。
簡単に離婚してあげたら相手の思うツボなんで、しない!っていうのもあるし、
旦那は離婚しないでいても、離婚しても、結局何も傷まないことは確かだと思うから。
現実に慰謝料だって離婚しない旦那からは貰えないのでね!!

No.45 18/06/19 17:45
お礼

>> 36 33番に同感 コメントありがとうございます!

No.46 18/06/19 17:52
お礼

>> 37 匿名8です 相談主さんは、何も不倫を許したわけではなくて、離婚を(当時は)しないと 決めただけということですよね。 経済的なこと、子供… そうです♡
決して許したわけじゃないです!
なかなかされた側の疑いの目は変えられません。
疑心暗鬼になってる中で、何もなかったのごとく、普通に親に会わせれて、なんの不便もなく暮らしていけるってかなり不倫した人が得な気がします。

話せる人はあまりいません。
恥さらしですし、私の周りの人は夫婦円満の人ばっかりで、なかなか言えません。
男性の友達に相談したら「お前もすればいいじゃん」だって!笑

No.47 18/06/19 17:57
お礼

>> 38 私も、依然主人に不倫をされて離婚をした方が良いのか?悩み、離婚をしないことを選択をして今に至ります。 何も理由がなく不倫をされることはない… それは理想ですね。
私の考えは
男は仕事だけしてれば、安月給でもよくて、
女は家庭のことも上手く、子供も上手に育てなければいけない、どれだけ節約しても限界があり、終いには仕事もしなきゃいけない!
これってかなり男女差別というか男性優位な社会だなと思います。

No.48 18/06/19 18:05
お礼

>> 39 匿名8です  相談者さんはお子さんのことは考えていると思います。 しかし親(母)だからと言って、24時間、子育てを10年くらい続けら… 素晴らしい!!👏🏻
ほんとにその通り!!!

不倫された時点でもう子供を作るのを止めてれば子供が一人っ子になってたと思うので、それが心残りにならないように、子供は絶対2人は必要と母から教えられていたので、
作りました。
いくら再婚して子供を作っても本当の兄弟ではないので、将来自分に何かあった時助け合えるのは兄弟だけです。
双子は予定外でしたが、好きだから作ったのではないです!
将来の為です!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧