注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

保育士をしています。 今担任をしている子どもたちが成長し卒園する姿を見ていきた…

回答4 + お礼4 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 18:42(更新日時)


保育士をしています。
今担任をしている子どもたちが成長し卒園する姿を見ていきたいという気持ちがあるのですが、それと同時に昔から舞台を作り上げる仕事(音響、照明、制作等)に興味がありそういった仕事についてみたかった、今でもつきたいという気持ちがあります。年齢的なこともありますしやるなら今しかないと思いもするのですがやっぱり保育士としての仕事も好きで……どうしたらいいでしょうか。ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

No.2659738 18/06/11 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 22:59
匿名さん1 

挑戦あるのみ。

中途半端な気持ちで保育士したら、子供さんたちに失礼です。

今挑戦しましょう。満足して充実した気持ちになったら、また成長して復帰出来ますね。頑張れ!

No.2 18/06/11 23:50
匿名さん2 

舞台美術の経験は?
とりあえず保育士しながら舞台美術関係の会社を面接
受かれば一度保育士は休職して働いてみるとか。

ただ舞台美術は本当に会社によってピンキリ
ブラックとか当たり前だったりするから
保育士をフルタイムでなくパートとかにして
空いた時間でバイトとかで一度、舞台美術の業界覗いてみてどっちにするか決めてもいいかも。

会社によっては公演について行ったりで、ずっと出張続きとかあったりするから
もし結婚とかも考えてるならそこそこ障害になったりもします。

No.3 18/06/12 09:46
匿名さん3 

そのまえに、あなたがおいくつで、独身か、既婚かでも状況は変わってきます!

独身なら、やれるだけやってみたら?
時間あるし、自由だし

No.4 18/06/12 12:21
匿名さん4 

保育士は後から復帰する事もできなくはないと思うから、舞台の仕事に一度挑戦してみる?

No.5 18/06/12 18:29
お礼

>> 1 挑戦あるのみ。 中途半端な気持ちで保育士したら、子供さんたちに失礼です。 今挑戦しましょう。満足して充実した気持ちになったら、ま…
回答ありがとうございます。
本当に今の自分の状態は卑怯で子どもたちにも保護者の方にも失礼であり申し訳なく思ってます。
ゆっくりと確実に挑戦して行けるよう考えたいと思います。背中を押してくださってありがとうございます。

No.6 18/06/12 18:36
お礼

>> 2 舞台美術の経験は? とりあえず保育士しながら舞台美術関係の会社を面接 受かれば一度保育士は休職して働いてみるとか。 ただ舞台美術は… 回答ありがとうございます。

舞台関係はほぼ未経験と言ってもいいです。結婚もしていません。
何社か連絡をし、今の状態等をお話した上で未経験でも研修等を通し1から教えて頂けることや1度見学・バイトをしてみてもいいとお言葉を頂いています。

ブラックとかもやはりありますよね…。自分自身もっと考えなくてはいけませんね。貴重なお言葉ありがとうございます。

No.7 18/06/12 18:39
お礼

>> 3 そのまえに、あなたがおいくつで、独身か、既婚かでも状況は変わってきます! 独身なら、やれるだけやってみたら? 時間あるし、自由だし 回答ありがとうございます。
年齢は今年23になります。結婚はしていません。
まだ保育士としても未熟で辞めるには早いし、どうなの?と思う部分もあります。

No.8 18/06/12 18:42
お礼

>> 4 保育士は後から復帰する事もできなくはないと思うから、舞台の仕事に一度挑戦してみる?
回答ありがとうございます。
そうですね…。正直まだ園の中では若手の部類で今辞めるのはどうなの?という部分もあります。でもやはり挑戦したいという気持ちもありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧