注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

中二の不登校です 中一の2学期の最初から不登校になって全然勉強もしていません、…

回答3 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 15:42(更新日時)

中二の不登校です
中一の2学期の最初から不登校になって全然勉強もしていません、今は追い付くように頑張って教室に週二日通ってます
高校は出来るだけ上位に行きたくて条件に出席日数などの条件があって少し厳しいです
2年は難しいので3年から学校に行こうと思いましたが今から頑張って行けるでしょうか?
また、行くためにはどのようなプランがいいでしょうか?
目指す高校は県一位で全国2000位以内に入っています

No.2659740 18/06/11 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/12 00:10
匿名さん1 ( ♂ )

あえて厳しくいうなら、プランもクソもないから、いついつから行くと決めたら行く、それだけですよ。
世の中、結果云々よりとにかく決めたことをやり切るということはとても大事なことです。
やらない理由なんか無限にありますから。やり切ったかどうかというのを1つの価値観として持てるといいですね

No.2 18/06/12 14:45
通行人2 

まずは、学校に毎日行くのがひとつのハードルとして、次に
目指す高校に行くために勉強を頑張る。あとは先生に
相談したほうがいいと思う。

No.3 18/06/12 15:42
匿名さん3 

とりあえず、まずは、学力をアップさせるために、不登校の人向けの塾や家庭教師サービスを利用したほうがいいと思います。ご両親に相談してみてください。

中学校にいく目的は、中学レベルの教育を身につけることです。中学校に行くのが大変な状態なのに、行くことそれ自体にあまり力を注ぎすぎると、肝心の学力アップがおそろかになってしまいかねません。

がんばりすぎずに、がんばってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧