注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

女子高生の方に質問です。本気で悩んでます(長文すみません) 今自分は高校3年生…

回答4 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 19:57(更新日時)

女子高生の方に質問です。本気で悩んでます(長文すみません)
今自分は高校3年生なのですが、入学してちょっと経った時にある女の子を見て、一目惚れしました。けど、自分は男女混合クラスでその子は女子だけのクラスなので、きっかけとかも作れないだろうなと諦めて、そのまま2年間過ごしてきました。
でも昨日、たまたまある皮膚科に行ったときに鉢合わせて、その子を見たときにやっぱり可愛いな、諦めたくないなという気持ちが強く湧いてきました。
そこで自分が考えたのは、友達に頼んで手紙を渡してもらうことです。理由はきっかけを作るにしてもさっき書いたように女子だけのクラスに知らない男が入って行って話しかけるなどできるわけがないし、迷惑もかけると思ったからです。手紙の内容は、
「いきなりの手紙ごめんなさい。〇年〇組の〇〇です。入学して初めて〇〇さんを見たときに、一目惚れしました。今までクラスも違ってきっかけも作れず諦めていたけど、この前、偶然皮膚科で会った時にやっぱり好きだな、諦めたくないなと思ったので、手紙を書きました。もし良ければ、付き合ってください」
みたいな感じにしようと思うのですが、訂正点はありますか?

またもう一つ質問があります。よく考えてみると、相手からすると名前も知らない人から告白されるわけで、そんなので成功の余地はあるのでしょうか・・・?気持ち悪いと思われないでしょうか?
あれだけ長文かましておいて、全否定するような質問すみませんが、本気で悩んでいるので、たくさんの回答お待ちしております。是非お願いします

No.2659761 18/06/11 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/12 12:30
匿名さん1 

女子高生ではないのですが、たまたま見かけたもので、、
女子大生です、すみません
いきなりよく知らない人から手紙を書かれると警戒してしまい、かえってよくない印象を与えてしまうのではと考えました。
あくまで個人の意見ですが、いきなり距離を詰められるよりはじわじわ仲良くなってそのうちにいいなと思えるところを見つけてから恋愛感情が芽生えると思います。
ですので、信頼の置ける友達に相談して共通の話題を探すなどどうにかして話すきっかけを作ってみてはいかがでしょうか。
便利な時代ですので、まずは少しでも自分の印象を相手に植えて、次はラインを始めてみるなどの方が仲良くなれるのではと思いました。
あまり答えになっていないかもしれませんが、参考程度にご意見させていただきました。
頑張ってくださいね!

No.2 18/06/12 12:35
匿名さん2 

病院に行ってたのを言われるのは嫌でしょ
デリカシーが無さすぎる
恋愛の前にいろいろ勉強しては

No.3 18/06/12 19:31
匿名さん3 

無駄なことが書いていなくてわかりやすい文章だと思います。
自分を知らない人に告白することも、極端に言い寄る場合を除けば、あまり問題はない気がします。

あとは、その手紙を自分の手で渡すことによって気持ちが伝わりやすくなるので、目立たないようにしながらでいいので手渡しすることをおすすめします!

これはあくまで自分の意見で間違いだらけかもしれないので、他の皆さんの意見も参考にしながら、最高の青春にしてください!

No.4 18/06/12 19:34
お礼

>> 1 女子高生ではないのですが、たまたま見かけたもので、、 女子大生です、すみません いきなりよく知らない人から手紙を書かれると警戒してしまい… とんでもないです!真剣に回答してくださりありがとうございます。
ちゃんと考えてみたいと思います

No.5 18/06/12 19:35
お礼

>> 3 無駄なことが書いていなくてわかりやすい文章だと思います。 自分を知らない人に告白することも、極端に言い寄る場合を除けば、あまり問題はない気… 真剣な回答ありがとうございます! やっぱり手渡しがいいですよね、頑張ってみたいと思います

No.6 18/06/13 19:57
学生さん6 

手紙じゃないといけないん?笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧