注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

現在32歳の女性です。 60代の方を好きになってしまいました。 今までも年上…

回答3 + お礼2 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 11:51(更新日時)

現在32歳の女性です。
60代の方を好きになってしまいました。
今までも年上の男性とお付き合いを何度かしましたが、こんなに年上の方を好きになってしまったのは初めてで動揺しています。
相手は研修先の講師で、とても親しみやすく気軽にお話ししてくれますが、雲の上のような存在の方です。
年齢差、講師と教え子?の立場、どう見てもどう考えても相手からは範疇外の私。
経験上、範疇外の人間からの恋愛的な視線は正直気持ち良いものではありません。
昔、父親のような存在だと思っていた方から恋愛目線で見られていたという経験があり、とても裏切られたような気持ちになりました。今回少し違いますが相手にとっては年の差からいっても子のようなもの、ほぼ似たような状況だと思います。
むしろ相手方にとっては相当気持ち悪いだろうな、と凹んでいます。
なので、相手の方に想いを伝えたいとかどうこうしたいというつもりはありません。
どうにかこの気持ちを抑え、人間的な尊敬で留めておく方法はありますか?
本当に自分が気持ち悪く、どうにかして直したいと思っています。

No.2659762 18/06/11 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 23:14
通行人1 

私は現在35歳なのですが、主人は71歳です。
恋愛に歳の差はあまり関係ないと思いますよ。

No.2 18/06/11 23:23
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。素敵なご夫婦ですね。どういったキッカケでお付き合いされるようになったのでしょうか?少し気になります。
自分は未成年なわけでもないし、実際恋愛に年の差は関係ないとわかってはいるものの、なかなか難しいですね。

No.3 18/06/12 09:40
通行人1 

主人が大学で教鞭をとっていた時に、私が職員として入りました。互いに独身で初婚同士でしたが、交際期間が長かったです。
年齢が離れていますが…憧れや尊敬は勿論ですが、恋愛感情の方がどちらかといえば強かったです。

No.4 18/06/12 09:46
匿名さん4 

差別心の強い人って苦手です。

No.5 18/06/12 11:51
お礼

>> 3 主人が大学で教鞭をとっていた時に、私が職員として入りました。互いに独身で初婚同士でしたが、交際期間が長かったです。 年齢が離れていますが…… なるほど同じ職場での出会い、長くお付き合いされてご結婚されたのですね。
私自身尊敬と恋愛感情がミックスされてわけがわからなくなっているので、少し自分の気持ちを深く掘り下げてみようと思います。
陰ながら通行人様の幸せを願っております。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧