注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

生きてる意味を見出せない。 私の中で家庭、仕事、恋愛の3つのせめてどれか1…

回答5 + お礼4 HIT数 450 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ VAmRCd )
18/06/12 20:38(更新日時)

生きてる意味を見出せない。

私の中で家庭、仕事、恋愛の3つのせめてどれか1つが充実していれば生きてて良かったって思えます。

でもどれもずっと上手くいかず、上手くいくどころか悪い方向にしかいきません。

母親が闘病のため数ヶ月入院しており、病院通いしています。病気的にいつ何があるか分からないし不安にすらなります。

母が入院中な為家事をしていました。自分は几帳面な方なのできっちりやりたいです。でも、細かすぎると文句を言われ、父親からはもう何もするなと言われ無視されてます。最低限の事だけでも守って欲しかっただけなのに...不衛生なのだけは嫌だったので。
今は基本家事は全て別にされてます。それはそれで自分の分は衛生的でいられるので良いんですが、とにかく私が家事を辞めてから家の中が汚いです。トイレ終わったら手を洗うことすら出来ない人な為、家は菌だらけです。
無視される事に疑問を感じます。家にいても息が苦しいです。

仕事は栄養士ですが、厨房と現場の仲裁役ばかりで、もう毎日鬱陶しいです。特に現場は小学生みたいな人達ばっかりで、仕事なんだから無視とか態度悪くするのやめてもらいたいです。何とかしてあげたい気持ちがあっても、そんな子供みたいな態度ならもう勝手にどうぞって言いたくもなる。そもそも私が悪人にされるのが分からない。もう辞めたくて仕方ないです。でも何故か辞めさせてくれない

色々こんなグチを言いたくても、周りの友達はみんな結婚しました。子供がいる人もいる。結婚仕立てな人と会えば惚気話ばかりです。正直そんな話つまらないし聞きたくもない。
私は彼氏どころか、誰の事も好きになれなくて悩んでる程です。かれこれ4年程。私の事好きになってくれる人は結構いるのに、私が好きになれなくて傷付けてばかり。ちゃんと相手を知るために一人一人と向き合っていたけれど...好きになれない。もうこんな自分が大嫌いです。本当はちゃんと誰かを好きになってせめて付き合いたいのに...。

なんでこんなに上手くいかないのか、何のために必死になって生きる必要があるのか。朝から晩まで考え、最終的に泣いて終わる毎日です。

多分私の非はたくさんあります。こんなに悲観的になってる時点でもうダメなんです。ダメだけど、前向きになれる事がなくて。どうしたら立ち直れるのでしょうか。

No.2659775 18/06/11 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 23:36
通行人1 

趣味とかないの?

No.2 18/06/11 23:37
匿名さん2 

理屈は簡単。「お父さんとうまくやる」こと。親とうまくいかないから、少し自信を失っているのでは?

あなたは素敵な女性です。だから周囲は少しあなたに甘えているのではないでしょうか。

ご両親に悩みを聞いてもらいましょう。あなた、少ししっかりし過ぎかも。少しご両親に甘えてみたら、周囲の人の気持ちも理解出来るようになるかも知れませんね。頑張れ!

No.3 18/06/12 00:38
まるちゃん ( 27ZRCd )

学校給食の栄養士さんは皆同じ様な悩みを抱えて居ます
基本、女の世界、しかもおばさん達のドロドロとした中
栄養士は立場的には監督者、おばさん達は料理の腕前、女のプライド争いに躍起。少し手はずが悪ければ、使えないだの、何だのと攻め立てる
その世界で疲弊するの。よく解ります。
そしてお母さんの病気、
家族に病人が出ると、気苦労、時間、手間が増えますね
そこへ来て娘の言う事を聞かない父親、
災難、厄年としか言えない
そう言う時は神社でお祓いです
心静かに祝詞を聞き、願う
健康祈願や厄災消滅などを祈祷申し込み。神頼みじゃなく、自分の心の整理のつもりで時間に余裕を持って草木、花、水、風、空気、太陽、五感にエネルギーを充填するつもりで行って来ると良いですよ!勿論、お母さんへ健康祈願のお守りを持ってお見舞いしましょう

No.4 18/06/12 19:57
お礼

>> 1 趣味とかないの? 趣味はありますが、長時間出掛けると何もしなかったと怒られます。

No.5 18/06/12 19:59
通行人1 

何もしなくていい。と言われたんじゃ?

No.6 18/06/12 20:01
お礼

>> 2 理屈は簡単。「お父さんとうまくやる」こと。親とうまくいかないから、少し自信を失っているのでは? あなたは素敵な女性です。だから周囲は少… 今日なんとなく家のピリピリした空気はなくなりました。ただ、自信がないのかどうかは自分でも分かりません...

自分の中ではしっかりしてなくてもっとちゃんとしなきゃって思ってました。でも、そうではなかったのかな...最近は母親に愚痴を聞いてもらってます。
もう少し周りの気持ちを理解できるように頑張りたいと思います。

No.7 18/06/12 20:08
お礼

>> 3 学校給食の栄養士さんは皆同じ様な悩みを抱えて居ます 基本、女の世界、しかもおばさん達のドロドロとした中 栄養士は立場的には監督者、おばさ… 私は施設の管理栄養士なんです。私の施設の配膳方法がかなり複雑で、そのせいで介護士と調理員が対立してるような感じです。厨房内だけだとドロドロまではないですが、影でコソコソ言ってるおばさんはいます。その人の事は面倒なので完全スルーです。腹は立ちますが気にしてたらキリがないので...介護士が幼稚です。主任レベルの人がまず幼稚なのでもう完全にアウトです。
お祓いしてもらいたいレベルではあります。とりあえず行きつけの神社でお参りだけでもして来ようかと思います。

No.8 18/06/12 20:11
お礼

>> 5 何もしなくていい。と言われたんじゃ? 矛盾してますよね。一体私はどうしたら良いのか分かりません。ただ、家の中の雰囲気は少し和らぎました。矛盾はしてますが...

No.9 18/06/12 20:38
匿名さん9 

一人暮らしは可能ですか?
今のお仕事の収入でなんとかやりくりできるので
あれば、一度家を出られた方がいいのではないでしょうか。
実家にいれば家賃など、かなりの節約にはなりますが、
家事やお父様との関係などストレスもあるでしょう。

お母様の入院のお見舞いなどは必要ですから、
病院やご実家、仕事場から近いところに
住まわれてはいかがですか。

何か一つでもうまくいけば。。と思うのかもしれませんが、
仕事があっても、仕事に不満や不安がある人はいますし
結婚していても、それぞれ不満や不安や問題もある人も多いものです。
100点満点の満足というのは、なかなかないものです。

まずは、自立されて家でリラックスできるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧