関連する話題
専業主婦なのに子供を保育園に預ける親って育児が面倒なんでしょうか? 私が子供の頃、保育園に入る前は月の半分以上を祖母の家に預けられていました。 祖母が死
13歳で妊娠しました。相手は高3です。 妊娠が確定して親に妊娠したこと、子供を産みたいことを伝えたら親はびっくりしていましたが「あえて行為については何も言わな

知恵をお貸しください。 当時付き合っていた彼氏の子供を出産して、子供も一歳…

回答6 + お礼0 HIT数 467 あ+ あ-

むらゆ( 21 ♀ KpuSCd )
18/06/12 15:05(更新日時)

知恵をお貸しください。

当時付き合っていた彼氏の子供を出産して、子供も一歳半になりました。

付き合っている時に妊娠が発覚したのですが、もう中絶はできない所まで成長していて、相手とは別れる手前まで来ていたので結婚せず出産しようと決めました。

なぜ結婚しないと決めたというとまだお互い19歳で実家暮らしフリーターで、
相手は浪費癖に浮気性で夢物語をずっと語っているような人で、この人は父親に絶対になれないと思ったからです。

元彼と仲が良かった頃はよくご両親にお食事に連れて行って貰ったり色々お出かけに連れて貰っていたので、
妊娠した事、結婚しない事、二人で話し合い養育費は月二万出してもらう事、
をお伝えしてお礼を言いました。

一度子供を元彼親に会わせてあげたくて何度が元彼にご両親の予定を聞いてと言ったのですが返事がなくお手紙を書こうと思っています。
お手紙になんと書けばいいでしょうか?

それともお手紙なんて迷惑でしょうか?

No.2659843 18/06/12 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/12 02:44
匿名さん1 

そもそもご両親は状況わかってますか?
彼が子供いるの隠したりしていませんか?

No.2 18/06/12 05:49
通行人2 

迷惑だよ
会いたくないから返事がない

No.3 18/06/12 06:03
匿名さん3 

迷惑だよね。しかし教えてやらにゃならんよ。やった事した事には責任が付くその彼氏は親に話してないんじゃないの?
なので絶対に手紙を書くもしくは電話する。
相手の両親から直接返事をもらう!
手って事をやってくださいね
電話なら直接だし
手紙だと代筆されると面倒だけどうまく見極めて必ず相手の両親に直接にね
教育費2万は少ないぞ

No.4 18/06/12 09:05
匿名さん4 

子どもが出来たのなら、主さんだけの問題ではないので、お礼ではなく
責任をとってもらう形で強く出てもいいと思う。

No.5 18/06/12 10:39
匿名さん5 

難しいですね・・・


取り合えず、会わせるのはどうかと思います。例えば主さんが会わせたり、等の交流を持つとします。

元彼が誰かと付き合ってたり、結婚したい相手がいた場合、お相手はモヤっとするだろうし、お相手の方と元彼の間に亀裂が入るかも。

又、元彼の両親とお相手の方が、仲良くなる妨げとなるかも知れない。ご両親は息子が主さんと結婚していれば・・・と思うかもしれない。

私の意見としては、

「ご無沙汰しております。御迷惑なのではと、大変悩みました。ですが、お世話になったご両親なので、一目子供の成長を見て頂きたく、写真を同封いたしました。お身体、大切にお過ごし下さい。」

とかなんとかを書き、写真を送るのが精一杯でしょうか。

もしくは何もしない。

No.6 18/06/12 15:05
匿名さん6 

ご両親の予定を聞くよりも先に、お相手に会う用意があるかどうか…を聞くのが先じゃないの?
あなた1人で会わせたい・会わせたい言っても、元彼のご両親がどう思っているのかわからないじゃない?
自分の血を引いた孫であることには変わりないけど、だからといって是が非でも会いたいと思う人ばかりじゃないからね。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧