注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

26歳独身女です。 将来が不安です。 彼氏はいますが、お金が無さすぎて結婚出…

回答4 + お礼2 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 08:46(更新日時)

26歳独身女です。
将来が不安です。
彼氏はいますが、お金が無さすぎて結婚出来そうにありません。
仕事に生きていくほど、仕事も上手くいってません。特に人間関係が辛いです。
父親が開業医で、私は一人っ子です。
今の彼氏の話をすると反対されることは分かりきっているので、彼氏の存在すら3年間隠しています。
両親から毎日のように医師とのお見合いを勧められますが、
今の貧乏彼氏とも離れるのは寂しく、
お見合いするにしても上手くいくか不安です。
先月大好きな祖母も亡くなり、父親も鬱っぽい症状になりました。

母の父(私の祖父)も医師であり、母は見合いで父と結婚し、人生で一度も社会で働いたことがありません。
医師と結婚することが全てとゆう考え方で、私がどれだけ仕事を頑張っても認めてくれません。

周りはどんどん結婚していく中で、毎日不安でいっぱいです。
私も父親の鬱症状がうつってるのでしょうか

No.2659844 18/06/12 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/06/12 07:47
お礼

>> 1 その貧乏彼氏とどうしても結婚したいならあなたが頑張って働いて稼いだらいいじゃないですか。 26歳ならまだ結婚に焦らなくてもいいのでは、と思… ありがとうございます。
私も社会人5年目となりますが、
仕事がしんどいのが正直なところで…
母親みたいになりたくないと思い、
頑張ってきたのですが、
働かず、習い事などをしてる母が
すごく羨ましくなり、
矛盾していることを悩んでいます。

No.4 18/06/12 07:51
お礼

>> 2 親がどうとか関係ないでしょ。自分の人生なんだから。 ありがとうございます。
幼い頃から医者になるように育てられましたが、私の学力が足りず、医者にはなれませんでした。
代々医者の家系です。
私は管理栄養士になりました。
親戚からも冷たい視線が送られます。
開業しているので、後継がいません。
父親は毎日のように、パパの周りはもう娘か息子が後を継いでると…

彼氏のことは大好きですが、
生活レベルが今までよりガクッと落ちることが怖いです。
このまま結婚するのが幸せなのかどうか分かりません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧