注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

煙草についてです。昨日観た映画の中でも No Smorkingという文字が読め、…

回答7 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 16:08(更新日時)

煙草についてです。昨日観た映画の中でも No Smorkingという文字が読め、最終警告だと感じています。でもまだ無理ぽいのです。まだあと少し吸っていてもよいのでしょうか?

No.2659876 18/06/12 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/12 07:34
サラリーマンさん1 

辞めた方がよいですね。癌の原因は肥満と運動不足と酒とそして喫煙です。身近な家族を貴方は殺そうとしている。なかでも吸っている貴方より受動喫煙される方のが癌のリスクが高いのです。僕の同僚にも辞めるように止めても治りませんね。きっと癌になって初めて後悔するのでしょうね。この内容を馬鹿にするか受けとめるかは貴方次第。

No.2 18/06/12 07:38
匿名さん2 

禁煙したい、でも踏ん切りが付かないと言う事でしょうか。
肺や、咽頭、その他諸々に不具合が生じ、命を落とすまでご自由になさって下さい、と言いたいけれど、周囲の迷惑として一言。
タバコ好きな人って、臭い臭い臭い❗
バス、電車、囲まれた場所でかなりの臭悪。
ご自分は気がつかないでしょうが、かなりな臭さ。
タバコの純粋な臭いじゃ無いですよ。
プラス生活臭。
悪臭ばらまき体になっていることを、申し添えておきます。うっ!くさっ!

No.3 18/06/12 07:39
匿名さん3 

タバコを吸わない方の迷惑にならないなら吸ってても良いんじゃないですか?
タバコを初めて吸う段階で、タバコをやめるのは難しいと分かった上で始めたのでしょうし。
無理なら吸い続けても良いと思います。
タバコを辞める理由もないですよ。

No.4 18/06/12 07:55
おばかさん4 ( ♂ )

ボクは死ぬまで吸いたいけど値段次第かな

No.5 18/06/12 07:57
匿名さん5 

NO SUMOKINGであってるのかな(笑)
吸いたいなら吸ってても良いけど後で後悔しないならね
俺の兄貴がさ辞めないんだよね(笑)
本人はガンになっても後悔しないそうです(笑)ガンになった父親をみてきたけど辞めないそうです(笑)
主さんもそれくらいの覚悟を持って吸うぶんには良いのでは
俺は吸う気がしないし吸ってないからね〜(笑)タバキョ!臭さしゃいよ〜(泣)なんて〜ね(笑)
自分のタイミングで辞めればいいと思います
55歳位まではガンにならなと思うよ今までだってそんなにはやくガンになった奴はいないし(笑)
あせらずに辞めればね〜

No.6 18/06/12 12:29
通行人6 ( ♂ )

そんな事を人に聞かなくても自分で判断しろ。💧じゃ吸うな!と云われたら止めれるか?(笑)

No.7 18/06/12 16:08
匿名さん7 ( ♀ )

タバコをやめたいんですか?禁煙してる等書いてないからわかりません。
やめたくないなら吸えばいい。やめたいけどやめられないのならば…

タバコが毒だと理解することです。
タバコが麻薬だと理解することです。

なぜやめられないか?なぜ吸いたくなるか?禁断症状ですよ。タバコの麻薬効果です。
よく麻薬中毒者がほしいほしいってなりますよね?あれです。
吸うと落ち着く?イライラがおさまる?食後に吸うとお腹がいい感じ?
それもタバコの麻薬成分が摂取の言い訳にしようと作用しているんです。それにタバコの毒のせいで毛細血管に血がまわらなくなり脳の機能が一部麻痺してるから。イライラする脳の機能、満腹を感じる脳の機能が麻痺してるんですよ?

タバコをやめると太る?
それは本当です。でも口の中が綺麗になってご飯を美味しく感じるからではないんです。
タバコの毒を体外に排出するために使っていた大量のエネルギーを使わなくなるから太るんです。

やめるもやめないも自由ですが、毒であり麻薬であることを心から理解するとやめられますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧