注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

同居のお姑めが本当に年々ひどくなり困っています。 舅が亡くなってからは、さらに…

回答3 + お礼1 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 23:26(更新日時)

同居のお姑めが本当に年々ひどくなり困っています。
舅が亡くなってからは、さらにひどく…
かなり強く、子供たちにさえもこの家はおばあちゃんの家だから出ていきなとかと言います。私が少し具合が悪いと途端にイライラしはじめて、私のがよっぽど具合が悪いと言ってグチグチと言います。そして、誕生日を迎えた日には来年も生きているかどうかとわざとらしく涙ぐみ…
全く悪いところなんてないので、私は100歳まで生きると思っているほどの元気さなのに。逆に私は血圧が180/110とかなり高くなってしまって、とうとう、病院に行ってきたところです。毎日先生から血圧を測るように言われているので測っていれば、血圧計を今日は、机の上から取り、全くこんなものやりだしてと床に投げつけているのを見てしまいました。流石に、私も限界で、何をしてるんだ?と声かけしたら、言い訳がひどい。子供がこんなものやる必要ないから片付けたと…子供?私が測ってるものですよ!!と。旦那が聞いていたので、苦しい言い訳をしたのでしょうが、本当にあの義理の母には手をやいてしまいます。これから、もっと頑固でひどくなって行くのかと思うと恐ろしいです。こんな姑と同居されてる方、是非何かストレスを溜めない方法があれば教えて下さい。

No.2659897 18/06/12 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/12 08:25
匿名さん1 

別居か離婚

No.2 18/06/12 08:34
匿名さん2 

嫌ならでればいいじゃん。

No.3 18/06/12 08:38
匿名さん3 

お金あるなら別居するのが一番ですよ
ウチは姑が足の骨を骨折したのをきっかけに施設に入所させました
入院中、性格の悪さが酷くなり見舞いも行く回数を減らし嫁や息子には頼れない事を本人に自覚してもらい施設に行かせました
快適な生活を送ってます

No.4 18/06/12 23:26
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
私も姑が認知症や介護が必要になった時には施設に入所してもらうつもりです。子供たちの習い事の送迎が大変なので、とても姑の世話なんて焼けないので。その時は流石に旦那も承知すると思うので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧