注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

男女で旅行に行くことについて。長文失礼します。 付き合って半年程の彼氏がいます…

回答5 + お礼2 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 13:57(更新日時)

男女で旅行に行くことについて。長文失礼します。
付き合って半年程の彼氏がいます。お互い20代半ばです。
半年と言っても、そのうち3ヶ月間は別れていました。

最近復縁しましたが、別れている期間に彼が同級生グループで旅行の予約をしていました。男女4人ずつのグループです。
女性がいることは薄々気付いていましたが、特に何も言いませんでした。
彼が旅行に行っている間に、女性がいるのか?LINEで聞いてみると、正直にいると答えました。
別れている間に予約した旅行だから、これからはもう行かない。ごめん。と。

フリーの時に予約した旅行に行くことは責めませんが、
一言、女性がいるけど心配するようなことは何もないから安心してね。と言って欲しかったです。
私が聞かなかったら黙っているつもりだったのかな?とも思いました。
あと、旅行先が付き合いたてに私と2人で行こう!と約束していた場所だったのも悲しかったです。

彼に『信用できなくなった。少し考えさせてほしい』とLINEしてしまいました。
彼からは本当にごめん。とだけ返信が来て、そこからお互い連絡していない状況です。

勝手な私は、自分が返信していないのに彼からの連絡を待ってしまっています。
電話の一本ぐらいくれても良いんじゃないか、と思ってしまいます。

この事について、私の器が小さいのか、彼の思いやりが欠けているのかわかりません。
また、連絡を待つべきか、自分から連絡するべきか悩んでいます。
皆さんの回答を頂きたいです。

ちなみに、以前別れた理由は彼の結婚願望が強く、それに対して私が真剣に見えなかった事です。
私は真剣に付き合っているつもりでしたが、彼は一人で考え込んでいたらしく、話し合いもなくいきなりふられました。
その後、彼から結婚を前提にもう一度やり直して欲しいと言われ、復縁しました。

No.2659931 18/06/12 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/12 10:18
匿名さん1 

仲良しグループとして、旅行に行くことを復縁前から決めていたかもしれないし、あまりにも束縛するとまた別れる事にならないかな。

No.2 18/06/12 10:21
通行人2 

なんでこの話で「彼の思いやりが欠けている」なんて発想になるのか……?
どう考えてもあなたの器が小さいよ
少なくともあなたの言ってることだけ聞いたらね

No.3 18/06/12 10:41
お礼

>> 1 仲良しグループとして、旅行に行くことを復縁前から決めていたかもしれないし、あまりにも束縛するとまた別れる事にならないかな。 回答ありがとうございます。
束縛という言葉にドキッとしました。
以前別れた時は私がドライすぎるという理由でふられましたが、
復縁してからは束縛するようになっていたのかもしれません。
一度冷静になろうと思います。ありがとうございました。

No.4 18/06/12 10:48
お礼

>> 2 なんでこの話で「彼の思いやりが欠けている」なんて発想になるのか……? どう考えてもあなたの器が小さいよ 少なくともあなたの言ってることだ… 回答ありがとうございます。
何も言わずに男女で旅行に行ったことに思いやりがないと感じてしまいました。
男女とはいえ彼にとっては大事な友人なのに、水を差してしまって申し訳ない気持ちです。
これからはもっと広い心で彼に対応していこうと思います。ありがとうございました。

No.5 18/06/12 12:10
通行人5 

恋人から信用できなくなったと言われたら自分からは連絡したくなくなります

No.6 18/06/12 12:42
匿名さん6 


心配なんだろ。8Pとか?

No.7 18/06/12 12:58
匿名さん7 

>一言、女性がいるけど心配するようなことは何もないから安心してね。と言って欲しかったです。

そりゃ無理な相談…

怒られてる側の気持ちがよく判らない父親が似た事つい言ってるよね「~~します」と言えないのか!って。

>私が聞かなかったら黙っているつもりだったのかな?とも思いました。

主はすんなり言いやすい人?言って怒ったり不機嫌になったりしない人なの?主さんて。
怒らないってのは言葉で責めないという事じゃなく嫌な重苦しい雰囲気とかの相手を悪者にする態度表情言葉を出したりしない?って事。
そういうのを出す人が「黙っているつもりなのか」と言うのはもう自分から絡んでるのと同じ。

これ…嘘への対処と同じでね。
嘘ついた事をただ怒るだけの人には“嘘ついた”とは言いにくくなるものなんだよ。そういう人には嘘ついた事なんて正直に言えなくなるし、今後も嘘をつくしかなくなってしまう。むしろ嘘つかないといけなくなる。

嘘ついた事を酷く怒られてもその後ちゃんとなぜ嘘ついてしまったかをちゃんと理解してくれて諭し(許し)てくれる人には言えたりするけどね。

相手を嘘をつくしかなくなる様に追い詰めてしまうかそれとも嘘をつく事はダメだと思わせる人になるかは主次第。

主のは嘘とは違うけれど、言いにくい事もちゃんと言える関係にするか、言いにくい事を言えない関係にするかには同じ理屈がある。今の主はどっちかというと後者。

自分自身を正直に言いにくい存在に自らしておきながら「言わないお前が悪い」てのはあまり良くない。

>あと、旅行先が付き合いたてに私と2人で行こう!と約束していた場所だったのも悲しかったです。

そりゃ悲しいよ。それが悲しいのは当然。でもそれは別れてたんだよね。
じゃあ仕方ないよね。いくら相手からの別れでも。


>『信用できなくなった。少し考えさせてほしい』

例えばだけどさ…もう「お前なんか知らない!もう会いたくない!」と言って出てった人が…
後から「なんで追いかけてこない!」と言ってきたら主はなんて思う?

「考えさせて欲しい」と言ったのは主。
自分が「考えさせて(しばらく連絡するな)」と言ったならその自分の言った事のケツを拭くくらい自分でしなよ。
それを自身の申し訳なさもあってそう言った貴方を尊重し待つしかないそんな相手を悪者にするって…かなりタチが悪いものになるで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧