注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

10年以上パートで勤めていた会社を精神不安定になり辞めたのですが一緒に働いていた…

回答2 + お礼1 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 11:21(更新日時)

10年以上パートで勤めていた会社を精神不安定になり辞めたのですが一緒に働いていた人が私にだけきつく言ったり辛く当たったり態度や言動があきらかに違いました。私がやることが遅いので言われてしまうのですがそのおばさんは事務もしていたのである日新しいユニフォームの発注をお願いしました。すると直接ではなくAさんを通じて今回は今までと同じユニフォームだけど次回からは新しく変えてもいいかと聞かれたので了承したのですがその時にそのおばさんが次があったらねとAさんに笑いながら話しているのが聞こえてしまいました。私がいた職場は厨房だったのでユニフォームは皆数ヵ月に1度は変えます。そのおばさんは上司ではありません。そのおばさんが私だけ態度や言動があきらかに違ったり皆のいる所で怒鳴ったりきつく当たったりいじめではないかと感じることもあったのは私がやることが遅いから辞めさせるためだったのでしょうか?次があったらねというのはそのおばさんは次にユニフォームを発注をする前には私を辞めさせてやろうと思っていたのでしょうか?もしそうだとしたら上司でもない人に一緒に働いてる人を辞めさせる権利はないですよね?

No.2659962 18/06/12 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/12 15:01
匿名さん1 

そのばあさんは、人事権のあるお方なのですか?
ただ単に古株の意地悪ばあさんだったら何の人事権もありません。
先ずは上司に相談してみては如何でしょうか?
もし理不尽な言動であれば正論で返せば良いと思います。
感情的にはならず、冷静に返すのです。
10年も働いているのですから、上司に相談しても良いと思います。
まあしかし何処に行っても、意地悪ばあさんっているものですね!
主さんの自信のなさが、意地悪ばあさんに伝わっているんですね。
10年もいるのですから、少しは堂々としても良いのに……
意地悪ババア早くくたばって欲しいですね。
絶対オドオドしてはダメですよ。
10年のキャリアはあるのですから……
今の若い子はパワハラっと訴えて裁判沙汰になるケースもあります。
余り酷いとパワハラじゃないですか?
訴えますよと言っても良いくらいです。
ボイスレコーダーで録音して証拠は、キチンと残して下さい。
古株が上司に裏を打つ前に、主さんが上司に早く手を回していた方が良いです。
古株は、そういうの手回し上手いと思います。

No.2 18/06/12 16:26
お礼

>> 1 ありがとうございます。そのおばさんは栄養士の資格はありますが私と 同じパートです。パートのおばさんに人事権はないですよね。上司はそのおばさんの事が嫌いで他のパートの人から私にきつく言ってる事を聞いていてもその日は休みでいなかったとか直接聞いていないと言ってそのおばさんと口を利きたくないと何もしてくれなかったし私が退職した数ヵ月後に辞めたと聞きました。そのおばさんはイライラすると物に当たるので機嫌が悪くならないように誰も逆らえず回りの人たちも私に対しての態度や言動が酷いし言い過ぎと言いながらも誰も助けてくれず仕事に行けなくなると力になれなくてごめんねと言うだけでした。おばさんの言い分としてはやることが遅いのを誰も何も言わないから悪者になって言ってるんだそうです。でもユニフォームを次に発注をする事があったらねというのはおばさんは私が精神不安定なのも知ってたと思うので皆の前で怒鳴ったりして辞めさせようとしたのかもしれないと思います。私が退職した今は他のパートにきつく言ってるみたいです。

No.3 18/06/15 11:21
匿名さん3 

そのおばさんは個人的に主さんを嫌っていたのでしょうし、何の権限もなかったと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧