注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

31歳の彼女を持つ。28歳男です。 30歳女性の意見を聞きたくこちらの板に投稿…

回答9 + お礼0 HIT数 943 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 18:02(更新日時)

31歳の彼女を持つ。28歳男です。

30歳女性の意見を聞きたくこちらの板に投稿させていただきました。

付き合って2か月しかたっていない彼女にできた子供を本日中絶手術しました。

妊娠5週目の手術でした。

彼女との間では中絶判断についてはお互いの今の状況を考えたうえで
それしかないという意見は一致していました。
お互い夢を追っている状態のため、結婚はいまではないとお互いに考えています。

妊娠が発覚してからは連絡が返ってこなかったり、こちらから会おうと言っても
断られたりの日々が続いています。

彼女の心の状態がものすごく不安定な事もよくわかります。
そのうえで今僕のできる事はすべてして、力になりたいと思っています。
力になりたいと思っていること、なんでも頼ってくれたら力になりたいと思ってる事。
伝えてるのですが、なかなか僕を必要としてくれないため、僕自身も少し辛くなってきています。

彼女の精神的な負担は大きく、まだ付き合って間もない妊娠であったため
今後彼女が自分と居る事を選んでくれるか不安です。

手術後どのような言葉を彼女にかけてあげるべきでしょうか?
この先、いつかこの彼女との間に責任をもって子供を育てる事ができるまで
彼女との良好な関係を築くために、僕にはなにができるでしょうか?

色々なご意見もらえたら嬉しいです。

ps.彼女の方からもうこれ以上関係を続ける事ができないといわれた場合潔く去ろうと思っています。


No.2660027 18/06/12 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/12 16:01
通行人1 

エッチは生でしない。
仕事しっかりする

No.2 18/06/12 16:03
通行人2 

結婚をお互いに考えてなく、避妊せず、出来たら責任を果たさず
命より、現状を選んだのなら離れたほうがいいと思う。

No.3 18/06/12 16:14
通行人3 

どんな状況であれ、
中絶を望んだ男性を、なかなか信用出来ないものてす。
頭では産める状況でないことは分かっていても、
子供を産みたいというのは本能にありますから。
変わらず、体と気持ちを気遣う言葉を掛け続けあげて下さい。
中絶は仕方なかった…という論理的なことは言わないように気を付けて下さい。

No.4 18/06/12 16:15
匿名さん4 

まずはお二人できちんと供養してあげてください。
主の文章を読むと、自分の事しか考えてない風に見えます。
産んであげることの出来なかった命の供養をきちんとしてあげてください。

中絶すると、後々の妊娠にも大きな影響があります。
妊娠することすらできない体になり、妊娠出来たとしても流産しやすい体になったり胎盤の位置がおかしくなってリスクの高い出産になったり…
女性には精神的にも身体的にもリスクがあり、心も身体も傷つきます。

主さんだけが悪いわけではない、二人で決めたことなのは分かっておりますが、心からきちんと謝罪をして、見守るしかないと思います。

No.5 18/06/12 16:31
285 

僕に出来ること=避妊。

生でやったら妊娠することぐらい
知ってんだろうよ。

No.6 18/06/12 16:33
匿名さん6 

付き合い続けるか別れるかは置いておいて、「まずは二人で水子供養に行こう。」と言う。

二人の今後のことなんて子供には関係ありません。罪もない我が子の命を奪ったんですから、きちんと供養してあげてください。

No.7 18/06/12 16:34
匿名さん7 

正直、避妊に失敗するような男にエッチして欲しくありませんね。
エッチはしないようにしてください。

No.8 18/06/12 16:36
匿名さん8 

付き合って2ヶ月しかたってない、
すぐ妊娠、でも産めない。
わかっていたことなのになぜ避妊しなかったのでしょうね。
三十代にはいり、彼女も年齢的に妊娠の可能性もだんだん低くなります。
お互いに了承済みだとはいえ、
女としては悲しい出来事です。

No.9 18/06/12 18:02
匿名さん9 

その年齢で中絶っていうのもね…
学生じゃないんだから

状況が無理だとしても好きな男性には自分がどうにかする、お互い頑張ろう、産んでほしいって言われたいもの…

関係に溝が出来たのは明らかだね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧