注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私はお菓子屋さんに勤めています。20年以上になります。 そこの、2代目に嫁いで…

回答6 + お礼2 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 01:11(更新日時)

私はお菓子屋さんに勤めています。20年以上になります。
そこの、2代目に嫁いできた、嫁について…
まあ、私はただのパートですから、あくまでもでしゃばらず、責任も経営者の親族ほどでは、ありませんが、努めてきました。
この前、売り場ではなく、作業場で大量の焼き菓子の封どめをしていました。あとから、きた嫁が、大変で気が狂いそうだからと、スマートフォンにイヤホンをして、音楽を聴きながら作業をはじめたのです。
私と作業は2人でしていました。他にその夫が、オーブンにいましたが…。
別に1人なら、構いませんが、他の人との調和を考えたりしないのでしょうか?
私は音楽聴いてる人に話しかけるのも…きがひけたので、用事のある時だけ話しかけましたが、普通は勤め先でイヤホンで音楽聴きながら作業しますかね?
店にお客が来るたびに、イヤホン外して出てましたが…。私がおかしいのですか?
ちなみに、嫁は40歳です。
私だって同じ作業は辛いですが、まさか、そんなことはしませんし、みんな、学生のアルバイトもコツコツしてました。

No.2660031 18/06/12 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/12 16:48
匿名さん1 

頭悪そうな嫁さんだね。。

No.2 18/06/12 16:55
匿名さん2 

まぁ…雇い主がそれを認めているのなら、それでいいということなのでしょうね。それならそれで、雑談の話題をさがしたり、ムリなコミュニケーションをとらずに済むということでプラス面に捉えてみては。気持ちはわかりらないではないけれど、パートの立ち場としては、じぶんに与えられた仕事を淡々とこなせばいい話。嫌なら辞めればいいんですしね。

No.3 18/06/12 17:11
匿名さん3 

>>私だって同じ作業は辛いですが、まさか、そんなことはしませんし、みんな、学生のアルバイトもコツコツしてました。

これ当たり前。
オーナーの嫁と従業員を一緒くたに考えない。
従業員はもちろんNG。
長く勤めてるとか関係ないの。
オーナーが嫁のそれを見ても何も言わないならそれはそれで良しとしましょう。
あまりにも目に余る行動以外はね。

従業員は自分に与えられた仕事をきっちりこなすだけ。
それでお給料貰うんだからさ。






No.4 18/06/12 18:21
匿名さん4 

バカ嫁。

No.5 18/06/12 18:34
通行人5 

人として足りない嫁

No.6 18/06/13 00:07
お礼

皆さん、ご返答ありがとうございます。淡々と仕事をする…結局、そうなりますよね。幸い、同僚のパートさんと愚痴ってるので、ネタにつきないですが…。まあ、嫁は義母が入院中に預金額を調べる為に家に侵入して探しまくってましたが…。

No.7 18/06/13 00:12
お礼

因みに義母が社長です。
もちろん、義母の前では、猫かぶってます…。まあ、見透かされてますが…。

No.8 18/06/13 01:11
匿名さん3 

ま、何だかんだ言ってもその嫁が預金調べまくってようが、義母の前で猫被ってようが、従業員には関係ない話だからさ。

お給料に見合う仕事して、あとは知らんぷりでOKよ。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧