注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

いつも部活あるたびに「やだ。行きたくない。めんどくさい。」というひとにいい加減に…

回答4 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 17:51(更新日時)

いつも部活あるたびに「やだ。行きたくない。めんどくさい。」というひとにいい加減にしてほしくて部活来なくていいよと言いました。私が悪いのですがどう思います?部活は文化ですごく緩いその日は耳の聞こえないかたの過ごし方の映像をみる内容でした。

18/06/12 20:06 追記
いった相手には怒られ嫌われました

No.2660096 18/06/12 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/12 19:04
匿名さん1 

正しいです。

No.2 18/06/12 19:20
おばかさん2 

こういう子は親に無理矢理部活に入れって言われてるタイプだから仕方ない

No.3 18/06/12 19:56
匿名さん3 

とても難しい問題ですね。
そういった内容だと言い方がきつくなってしまうのはとても分かります。
でも、その部活をやめてその部員さんがやりたいことに時間を使ったほうが、いやと言いながら部活に参加するよりも有意義だとは思うので、言った内容自体はきっと正しかったはずです。

あとは、相手の傷つかない言い方を練習すれば、自信を持って発言してもいいと思います!

No.4 18/06/17 17:51
学生さん4 

私もよく冗談で 行きたくない〜 とか 帰る!って言います、でも友達が無理やり引っ張ってくれます笑

冗談ではなく本気で辞めたいと言ってるなら辞めることを進めた方がいいと思います。
ただ私のように冗談で言ってるのなら、笑って流してあげるくらいでいいと思います!頻繁に続いて鬱陶しいならもう諦める…主様がこの部活に対するネガティブ発言に関心を持たなくなれば、相手も何かしら変わると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧