注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

病歴 僕 双極性障害 妻 鬱気味 以前摂食障害 年齢 僕31歳 妻33…

回答5 + お礼4 HIT数 617 あ+ あ-

たくやま( 31 ♂ twuSCd )
18/06/15 12:20(更新日時)

病歴 僕 双極性障害 妻 鬱気味 以前摂食障害
年齢 僕31歳 妻33歳
仕事 僕 1年半休職期間を経て4月から職場異動で復職
妻 4月から以前より勤めていた会社でアルバイトから正社員となる
悩み 異動後の職場の雰囲気、仕事内容が合わず転職を考えたり仕事を休む。妻も33歳であり4月から私が復職した事もあり子どもを作ろうとするも互いに体調不良に陥ってしまう。私の職場は病気の事をオープンにしており、上司、同僚ともに理解があり優しく接してくれている。妻の職場も体調の事理解があり7月は休職する流れとなる。
子どもの事を考えると早い方が良いが僕の体調、妻の体調ともによろしくなく先に送る事になりそうです。僕、心因性、器質性でEDでありED薬服薬している。
妻の体調悪いので食事量も少なく家庭の雰囲気も暗い。僕、明るく接したり話し掛けたりとしてなんとか雰囲気を明るくしている状況。現在のままでは努力なしには家庭の存続を続けるのは難しいでしょうか?
夫婦二人暮らしである程度貯金もありますが最悪二人とも就労出来ない状況に陥る危機感が常にあります。何か僕に出来ることや状況を打開出来るような意識の持ち方など助言頂けると幸いです。

No.2660099 18/06/12 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/06/12 22:39
お礼

>> 1 子供を持つことは、今後も一切諦めて、お二人の生活に集中した方が良いと思います。 しばらくは二人の生活を集中出来るようにしようとおもいます。

No.6 18/06/12 22:41
お礼

>> 2 子供の前に病気治したら? 休職しなきゃなんないのに子育てなんて無理でしょ 病気持ちじゃない人でさえしんどいのに スレを読む限り共倒れし… 僕の病気は完治しないので奥さんが落ち着ける環境、状況を作ろうと思っています。

No.7 18/06/12 22:45
お礼

>> 3 他の人が言ってる通り、今の状態で子供は無理だと思います。 自分達だけでも安定してないのにそれは欲張りすぎかな。 健康な人でも心身ともに本… 今の生活、仕事をとりあえず落ち着かせる事が第1ですよね。
今は何より妻の精神、体調を大事に出来るように生活を出来たらとおもいます。

No.8 18/06/12 22:47
お礼

>> 4 子供は作らないほうが良い。産んだ後、二時間おきに起きられるか? 奥さんが産後うつになってもあなたには支えきれる器がない。 子供を不幸… 確かに今の僕には産後うつに妻がなったら支えきれる器はありません。
しかし、子どもを不幸にするつもりは全くありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧