注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

付き合っている時は物知りで優しくて尊敬していました。 結婚して十数年経つまでに…

回答6 + お礼0 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 18:15(更新日時)

付き合っている時は物知りで優しくて尊敬していました。
結婚して十数年経つまでに色んな事があって尊敬もなにも無くなりました。
今ではただの自慢ばかりする男、人を馬鹿にする男にしか見えません。
あの時のあの気持ちは一体何だったのかと思います。
好き好きと思っていたから悪く思えなかったのかな?

No.2660115 18/06/12 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/12 19:43
匿名さん1 

大人になっても精神的に未熟なところがあるものですよね。
20〜30代で、少しずつ未熟な部分が抜けていって
40〜50代で成熟に向かうこともあるでしょう。

ただ、20〜30代にあまり精神的に(人格的に)
あまり成長しない人もいます。
以前は、彼(ご主人)は物知りで尊敬できる人だったのでしょう。
でも、あなたも成長され(成熟され)、尊敬できる存在だったのが
対等な関係になったのかもしれませんね。

子供が成長すると、親や大人が完璧な存在でなくて
欠点や弱さもある存在だと気がつくのと似ているかも
しれません。 失望もあるでしょうが、人に期待するよりも、
自分の弱点を省みて、自分が成長(成熟)することに目を向けていくことで
あまり気にならなくなるかもしれませんね。

一緒にいると、良くも悪くも
長所や欠点が見えてくるものです。
今まで見えなかった弱点も見えることもありますよね。
しかし、欠点もあるかもしれませんが、ご主人にも良いところが
あるのであれば、その部分を見て差し上げればいいのではないですか。

自慢は適当にスルーして、人を馬鹿にする場合は
(あなたに対してでなくて、他の人に陰で言うのですか?)
同調せずに、話題を変えたりされればいいでしょう。

No.2 18/06/12 20:12
匿名さん2 

恋は盲目ってやつです。

No.3 18/06/12 20:28
匿名さん3 

結婚後どうなるかは賭けですから。
うちの夫も口でいってたほどに仕事が出来ない様で出世で同期に遅れをとっていて情けないやら給料上がらないやらみじめです。
離婚するほどには不満が無いだけ恵まれてますよ。
今さらですが自慢話など感じが悪いといちいち注意したら?
ちょっとは変わるかも。
一生そのままじゃ主さんもきついでしょう。

No.4 18/06/12 20:33
通行人4 

あなたは変わってないの?若い女の子のように純粋でかわいらしく素直なままですか?

No.5 18/06/12 20:43
匿名さん5 

そんなもんですよ。
結婚して良かったと思えない事ばかり。
お互い様ですけど。
好きな気持ちが無くなれば
あれもこれも気持ち悪くなるものですね。

No.6 18/06/13 18:15
匿名さん6 

人間は他人のことを幼稚とか未熟っていうけど、そんなもんでしょ、完璧な人間なんていないし人間ごときが完璧をかたることこそおこがましいのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧