注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

自分が嫌いです。以前にも相談したけど私はパキスタン人です。宗教の問題でお肉がたべ…

回答7 + お礼0 HIT数 938 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 04:07(更新日時)

自分が嫌いです。以前にも相談したけど私はパキスタン人です。宗教の問題でお肉がたべられません。一月に修学旅行に行った時も班になり、お昼を食べることになったのですがクラスの男子にお前のせいで肉食べれねーじゃん。あーあ最悪と言われました今もよく言われます…国に帰れよと言われます。わたしはなにも悪いことはしていないのに、なんでこんなに悲しい思いをしなければならないのでしょう、、、パキスタン人の自分も嫌いになってきちゃいました、、、パキスタンが嫌いになりました、、学校でもパキスタンはクソなどと言われます。そんなにパキスタン人でいることはおかしいのですか?外人が日本にいちゃいけませんか?

No.2660124 18/06/12 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/12 19:54
匿名さん1 

他人にも肉を食べるな、と強要するのではなく、
あなたが食べるのを控えれば済む話じゃないの?
パキスタンの人は、人が食べているのを見るのも禁止なの?
だとしたら年頃だし、自分の世界で完結してくれってみんな思うよ。
郷に入れば郷に従え、従ってないのはむしろそっちなんだから、
日本でも同じことをやりたいなら、周りにも気を遣う必要がある。
アレルギーと同じ、自分が食べなければいい、
自分は代替を食べればいいだけの話じゃないの?
それを、私は肉を食べられないから、私に合わせて店を選んで、
とやってしまうから、お前のせいで肉がとなる。
焼肉屋だって白飯と漬物くらい置いてあるよ。
でも私が食べられないから今日は蕎麦にしましょうってやれば、
お前のワガママばっかり聞いていられるかって周りも思ってしまうよ。
見るのもダメっていうならお手上げだけど、
あなたの場合、国籍とか宗教とかの問題ではなくて、
それに周りを無理やり巻き込んでいる点が嫌がられているのであって、
仮に日本人の小麦粉アレルギーの人だって、それやれば嫌がられるよ。

No.2 18/06/12 19:55
匿名さん2 

小学生くらいの子供というのは、
自分と違う人、価値観の人を
受け入れるのが難しい子供がいます。

あなたがパキスタン人だからとか、
〜人、〜が食べられないと言うことで
意地悪なことを言われるように、
他の日本人の子供でも、人と違ったり
気に入らない行動をしたと言う、理不尽な理由で
意地悪をされることがあります。

いじめなど、問題がある場合は
本人に、やめてほしい!と言って解決すればいいですが
言えない場合、いってもやめない場合は、
先生に早めに相談されてくださいね。

親御さんにも相談をしましょう。
先生も、相談をされれば、意地悪を言う子供に注意をしたり、
違う文化や宗教上の理由でお肉を食べられないと言う
ことを、生徒に説明をして、理解するようにと
指導することもできるでしょう。

全ての生徒が、あなたを受け入れることが
できなくても、中には、お肉を食べないのは
認めるべきことだと理解してくれる人も
小六にもなればいると思いますよ。

No.3 18/06/12 20:10
匿名さん3 

大変でしたね。
元気を出してください。
何歳か知りませんが、子供の頃は特にそういう嫌がらせをする人はいます。
日本にも別の国にもパキスタンにも居ると思いますよ。
大人になっても居ます。
世の中は必ずいい人と嫌な人が居ます。
そんな人は嫌がらせがしたいだけで本当は肉が食べれないとかそんな事は大して気にしてないんです。
文句を言う相手を探しているだけです。
今は辛いですが強い大人になるための試練だと思って頑張って戦ってください。
上手く受け流せるようになれば大人になってから人付き合いで困らずに済みますよ。
人に優しくするのはもちろん、嫌な人には厳しい態度を取るのも学校で身につける大事な事ですよ。

No.4 18/06/12 21:08
通行人4 

大変ですね。つらい気持ち、よくわかります。
パキスタンだから、ではないですよ。日本人だって他の人とちょっと違うところがあればいつでもそれをネタにいじめられます。私も長いこといじめられました。
あなたに何一つ悪いことはなくても、他人をいじめたがる子が多いんです。
あなたはあなた。堂々としてればいつかいじめもやむし、理解してくれる友達もできます。
あまりひどい目にあうようだったら、他の人も言っているように先生や親を頼ってください。
何もしてあげられないけど、元気だしてね。

No.5 18/06/13 01:27
匿名さん5 

宗教的な戒律に沿って処理されたお肉だったら食べられるんでしょう?

そういうのを売っているお店もあるし、ネットでも売ってますよ。アマゾンでも売ってます。お母さんは、そういうのは、買ってきてくれないの?

そういう食べ物を扱っているレストランもありますよ。

修学旅行の場合は、おそらくは、先生が気をきかせて、あなただけ別のものを食べなくてもいいように手配したのでしょう。なにか言われたら、「修学旅行の間くらいのことで文句言わないでよ」と言ってやりましょう。

それ以外のことでなにか言われたのなら、「別に私がなにを食べようと食べまいとあなたは関係ないでしょ、ほっといてよ」ってことで、すませてしまっていいと思います。

No.6 18/06/13 04:03
匿名さん6 

パキスタン日本語うますぎるね。

No.7 18/06/13 04:07
匿名さん7 

何故か回答が長文が多いので
このスレへの疑惑が湧いてしまいました 
一般人の戯言です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧