注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は遠距離の彼氏と同棲するために 地元から県外に引っ越しました。やっぱり友達も…

回答3 + お礼0 HIT数 3241 あ+ あ-

匿名さん
18/06/12 21:50(更新日時)

私は遠距離の彼氏と同棲するために
地元から県外に引っ越しました。やっぱり友達もいない。家族とも会えない。仕事も1からで辛いことばかりです。仕事は彼氏のコネで彼氏の会社で働いています。最初の契約は2ヶ月バイト2ヶ月したら契約社員と言われていました。しかし、2ヶ月を前にして話が変わってその会社の下請け会社の正社員にすると言われました。正社員はありがたい話なのですが下請けで有限会社で時給が下がり日給制。ボーナスも1万。あるだけましとは思ってても2人で生活するのに彼氏の給料だけではやっていけません。しかし、せっかく慣れてきて仲良くしてくださる方もできてきて辞めるか続けるか悩んでます。生活のために転職か。人間関係と慣れた仕事をとるかみなさんならどちらを選びますか?私は地元に帰りたい気持ちでいっぱいです...。

No.2660164 18/06/12 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/12 21:23
通行人1 

結婚視野にいれてますか?
私も遠距離で同じ感じでした。
私の場合
会社辞めて同棲して、環境になれてから結婚してパート始めました。
結婚視野にいれてなければ別れて
地元に帰ってました。
仕事はまあまあでしたが、知ってる人が旦那しかいないのが当時は辛かった。
今は娘が産まれてママ友も出来て幸せ。

私の結婚は相手の収入だけでも生活出来るかが前提でした。
妊娠中悪阻が酷く働けなくなったので、旦那には感謝してます。

やはり将来はしっかり話し合わなきゃ

No.2 18/06/12 21:25
匿名さん2 

彼のことが好きなら、転職をする❗
どうでもいいなら、地元に戻る❗

No.3 18/06/12 21:50
匿名さん3 

一生を託す価値のある男でないなら、貴女が自分の人生を振り回される必要はありません。

私は本来、同棲というのはフィフティフィフティで、彼女にも経済力は必要だと思っています。
でも同棲のために仕事をやめて地元を離れてきたのに、仕事を探すほんの数ヵ月の間でさえ生活費を看てくれない男など、無能だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧